あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

こっちゃん怒られた

2020-06-14 05:20:24 | Weblog

日曜日~~~

今朝は14.7℃

日中は23℃

マーク

今はいいお天気~~

 

 

 

昨日は1日中いいお天気で最高気温は20.1℃

ただ風が強かったけどね

庭の草むしりをしてたら暑くて汗が出たけど強い風に救われました

 

 

朝。。起きたら台所に神棚の榊を入れる花瓶が割れてあった

たぶんこっちゃんだろうと思ったけど旦那が起きてから聞いたらやっぱりそうだった

なんでも残業で遅く帰ってきた旦那に気がついて2階から降りてきて

嬉しかったのかおだっておだって(興奮して)走り回ったり飛んだりしているうちに

いい気になって神棚に上がったらしい

で。。落としたって訳。。

ま~~ったく

怒られたらしい・・

 

そのせい?

昨日は朝からず~~っとお昼過ぎまで寝てました

 

具合でも悪いんじゃないかって思うくらい寝てました・・

 

それとも反省か・・

でも。。このあとお散歩ですと!

隣の幼なじみと話していたら飽きて帰るって~

パトロールも三角公園も行かなくていいんですと(笑)

暑かったのかな?

帰ってきて伸び~~~

 

伸び~~~(笑)

 

 

 

 

そして~

出来上がりました~~

今回は和風のダブルウェディングというパターンです

曲線だしけっこう大変だったよー

一応タペストリーなんだけどね

たぶん使わないと思う(笑)

 

これのもう一回り小さめにしたのをたくさん繋いでベッドカバー作る人いるけどすごいな~

ちょっと数日お休みしたらおねーに何か作る予定だよ

 

 

 

 

そして~~~

千葉の7号ちゃん

生後15日目だそう

きゃわいい~~~! (ばかババです)

 

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~

残りもんやっつけなきゃ・・

鶏手羽中の塩レモン焼き

茄子の味噌炒め

マグロ

 

鶏手羽中は~

小パックで売ってるといいんだけどね・・

残してもしょうがないから全部焼いた残りです

 

茄子の味噌炒めは~

旦那が食べないから減らない

さすがに飽きてきた。。

 

マグロは~

キハダマグロです

美味しい!

けど。。ドリップが気になる~~

旦那はカツが1枚残っていたので揚げてカツ丼

な~~んか 美味しい物食べたい!

なんて言うかガツンと旨!!って思えるようなもの

なんだろ・・(笑)

 

 

 

 

 

さて。。

旦那は休みだって

家のまわりの草刈りするらしい

今日も暑くなりそうだ。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の気温。。24℃で(笑) | トップ | 出れません(^_^; »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2020-06-14 06:00:09
おはようございます。
ふふふ、こっちゃん、お父ちゃんにしかられちゃったのね(笑)。

円形のタペストリー、凄く素敵です!!

そして、沙良ちゃん、お人形さんみたいね。
目を閉じていても、端正な顔立ちだって分かる。
美しい赤ちゃんですね。
そういえば、
赤ちゃん時代の私の写真、
どれ見ても、ガッツ石松そっくりでした(笑)。
返信する
Unknown (suzu)
2020-06-14 09:03:07
kazuさん、おはようございます。
7号お孫さん、美人さんですね😄✨  ウチは、1号から増えません😅
大好きなお父さんに怒られたこっちゃん、半日反省していたんでしょうね❕ 可愛いですね😆🎵
タペストリー、素敵です✨
私もチャレンジしたい気持ちもあるけれど、やり遂げる自信がありません💦
返信する
Unknown (クリン)
2020-06-14 10:31:43
7号ちゃん、
きゃわわわわわわ~~~~~~

天から来たひとみたいです!
ドーナツまくらが、あたかも「光背」?のようですっ←仏さまの後ろに光ってるアレ

すごいもの見た・・

クリンより
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-06-14 14:26:19
こんにちは。カズさん

あらあ-。」「こっ」ちゃん

お父さんに怒られましたか-。

「タペストリ-」さんの
ご完成おめでとうございます。
素敵ですね-。

お孫さん。。とてもかわいらしいですね。
「天使さんの寝顔」さんみたいです。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
おかっぱさん (KAZU)
2020-06-14 16:07:49
お父さん大好きだからねー
怒られるとやっぱりショックなようです

キルト・・面倒だったけどなんだか達成感があります


沙良。。どんな風に変わっていくのか楽しみです
ガッツ石松って(^_^;
でもね。。
おにーのとこの6号が産まれたとき朝青龍みたいでほんと!
どうしよう・・女の子なのに・・って心配でした
でもだんだん普通になってホッとしてます(笑)
返信する
suzuさん (KAZU)
2020-06-14 16:11:54
ありがとうございます!
この6年の間にあれよあれよという間に7人です(^_^;
いろいろ大変ですよー

こっちゃんは私に怒られても何処吹く風。。
大好きなお父さんだから堪えたんでしょうね

キルトは意外と簡単なんですよ!
簡単な四角を繋いで小さなものから作るといいです。
コースターとか花瓶敷きとか
時間があっという間に経ってしまうけど他になにもやりたくなくなります(^_^;
返信する
クリンさん (KAZU)
2020-06-14 16:13:37
そんなに褒めていただいて(^_^;
赤ちゃんの顔はどんどん変わりますからこの先どうなるか楽しみですが・・
色白なのはちび似です
返信する
秋桜さん (KAZU)
2020-06-14 16:16:06
ありがとうございます!

こっちゃん時々どうしようもないくらい興奮することがあります。
失敗したって思ってるのかも~

天使って(^_^;
でもほんとに可愛いです(笑)
抱っこしたいです!!
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-06-14 17:32:09
きれいな赤ちゃんですねえ
きれいな顔立ち  お目目置ける瞬間が今から楽しみですね
女の子お孫さん 楽しみですね

うちは一人だけど男の子
男の子のかわいいけど
女の子のかわいさとはちがいますよね

女の子も孫ができたら 七五三に着物きせたいわ~~
返信する
ソフィーさん (KAZU)
2020-06-14 18:12:30
ありがとうございます!
コロナの世の中で産まれたので本当に心配でした。
お目々開けたらどんな顔なんでしょうね~

男の子と女の子って子供も孫もそうですが別もんですね。
楽しみ方が全然違います
私はどちらかと言うと女の子のほうが楽しいですよ

七五三の衣装はうちの子供達がちょうど全員七五三に揃ったので
お義母さんが3点セット買ってくれたんです
着付けは簡単にできるけど写真館で撮影もしたので
着付けはそちらで無料でやってくれましたよ
その衣装は今は孫達が着てくれてます
代々嬉しいですよねー
ただ。。
今のお嫁さんや娘もそうだけど写真館で素敵な衣装を選びますけどね。。
神社にお参りの時は着てくれました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事