ねこまた小路

キジトラ斑猫ミミ、泥棒顔犬ムギと侍従猫魔の日記。

ネットラジオ!?

2005-06-20 10:29:31 | Weblog
あすなろのブログを書いている時にTVで気になるニュースをやっていました。
最近巷ではネットラジオというモノが流行っているそうです。
"ネットラジオ"つて何!?
そう思い見ましたら、どうやらブログの音声版のようです。
ブログと同じく簡単な手続きをすれば、自分の声が全世界に発信出来ちゃう。
もちろん音声を入力する為のマイクや録音機(外で取材する為の)は必要ですが、そのほかの操作はは簡単なので、普段声を出さない主婦達には大人気だそうです。
放送中は聴いているリスナーからチャットの形でメッセージが届きます。
TVの取材を受けていた主婦はとても楽しそうでしたv
たた、問題として著作権や人権など、喋るには気を付けない事柄もあり、うっかり屋の私には無理かも
面白そうなんですけどねー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素人にはちと…★ (NARUTO)
2005-06-20 15:35:53
3秒黙ると放送事故でっせ★

LIVE生中継とかならイケるかな? トチったりしたら皆垂れ流しか(苦笑)

ヤバいな~。
返信する
垂れ流しやねぇ(笑) (猫魔)
2005-06-20 16:05:00
その主婦はTV取材日がネットラジオへのデビューで、ラジオ放送中になったのに「放送中って何?」と、マイクに向かって言ってました(苦笑)

取材うけた他の皆さんも、似たり寄ったりの喋りでしたよ(^^;

中には漫才さながらの夫婦もいましたがね(笑)



オリジナル曲なら唄うのも有りかしらね?

詞の朗読とか。

逆にパクられる可能性もあるだろうけど。

反響良ければCDデビュー?…なんてね(^^)
返信する

コメントを投稿