ねここねこの家

歯医者通いが終盤に近い主人🏥💦

こんにちは

今日も閲覧・訪問ありがとうございます

写真撮影に凝っているねここねこ

その間お留守番なのが、大人しい猫ちゃんず

そんな猫ちゃんずに ↓ 応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

歯医者に通いたがる人はあまりいない

主人も歯磨きは徹底的だった

ねここねこの心境のことがあり、忘れがちだった歯磨き

そのため、歯槽膿漏で歯医者に

神経??と思うほどの痛みだった主人

歯医者「血が出るほど磨いてください」

昔からの丁寧な歯医者で、主人もお気に入り

ねここねこは20年以上通っています

主人は徹底的に歯磨きに凝っていた

相変わらず丁寧に磨き、毎食欠かさず磨く

それがまためちゃくちゃ丁寧

薬が💊が出ていたものの、そのうち主人

主人「うん、痛みがなくなったから今度で終わりだと思う」

今週歯医者で、終わりになると思う

毎年歯石除去で通っても、主人はすぐ終わる

ねここねこは、歯並びも悪く長い

神経がない歯も多数ある

主人はそれとは違い綺麗な状態

今週で終わるのもだけど、歯の痛みが治って良かった

2度通って心配していたのは主人も同じ

疲れもあったと思う

痛みが治って兎にも角にも良かった

主人に内緒のお話が

主人が安くても良いとゲーム🎮(VITA)を頼んだ

それプラス

ねここねこは安いながら主人が欲しがっていたゲーム購入

いくつかあるものの、今週は信州大学に火通う

ねここねこのために、暇になってしまう

かなり今度は時間がかかる模様

夜間の帰宅は間違いなし

待ち時間はかなりある

ねここねこは呑気者

主人は待っている間にイライラしがち

しかも運転なので、疲れてしまうのも当然

ゲーム🎮で遊んでいてくださいm(__)m

せめてもの気持ちでした

「てんほう」で購入して、主人の作ったラーメン(坦々麺)🍜

美味しくいただきました

量もちょうど良く、さすがラーメン大好きの主人🍜

ラーメンにはかなりこだわり

テレビで観ては「うまそうだな〜♬」と言う

坦々麺は本当に美味しかった✨✨

2食(合計4食分)ありましたが、あっという間に終わり

主人の作ったラーメンは美味でしたね🍥

今日はラーメンの写真をちょこっと😊

試し撮りの際に撮った猫耳の猫ちゃんホームも😅

意外に高いところにあり、高いところの好きな猫ちゃんにはお気に入り

でも箱が好きで、その箱も高いところにあります

ではでは景色をパシャ📸

これは雪が降る前の山々🗻と空🌤

雪があるところには降る前でも少しあり⛄️

この後ろは生まれ故郷の過疎地域、行くことはできてもかなり閉鎖的

最近はおおちゃんと箱の中が多い、さきちゃん♀

しまちゃんともいますが、姉御肌のしまちゃんに甘えること多数

なかなかカメラ📸が苦手なのか逃げることが多い💦

それでも諦めて撮らせてくれます

兄弟なため、やっぱり仲良しですね

ハチトラ(種類)ちゃんは大人しいらしい

我が家の猫ちゃんず、めちゃくちゃ大人しいです

ボーッとしながら、代表で鳴くことが多い、おおちゃん♂

主人の目線に入る位置を確保しながら、チラチラ主人を見ます

甘える時は、遠くまで聞こえるほどゴロゴロ♬

ねここねこにはお勝手&猫ちゃんず部屋&トイレで甘える

主人に「俺!裏切ってませんからね!」と言わんばかり

トイレでねここねこに抱っこしていると、たまに主人に見つかり

甘えたままか、逃げてごまかすおおちゃん

カメラ📸に映る姿がモデルのような、しまちゃん♀

クリクリお目目で、見つめられるとぎゅーっとしたくなる

それはみんな同じことかもしれませんね

ねここねこ足が好きでも、最近は主人の足元も大好きなしまちゃん

箱におおちゃんが近づくと逃げるしまちゃん

そうすると逃げられたおおちゃんは、ボーッとするだけ

そのうち、おおちゃんは甘えたがってさきちゃんの元へ

いつも応援ありがとうございます

ポチッと ↓ 押していただけたら嬉しい限り

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

YouTube、おねんね中ですが、いずれ載せます

応援していただけたら ↓ 励みになります

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

猫ちゃんずが子猫の頃、ベッドに乗り始めたのは先

2ヶ月くらい経ってからでしたかね?

すると、みんなでねここねこの足元でおねんね

踏まないように、動かないでいたことがあります

主人に「トイレ我慢しないで」

と言われても、なんだか悪いような気がして動けず

起きた頃にトイレに🚽💦

子猫の頃にも ↓ ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

景色撮影が大好きなねここねこ

主人はあっちこっち連れて行ってくれます

ねここねこ「気を使わなくていいよ?」

主人「○○(名前)が行きたいところに行くからいいの」

相変わらず優しい

心配ごとがあっても「大丈夫」と優しい主人

主人の撮影も楽しいねここねこでした🤗✨

今後とも、応援よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事