ねここねこの家

世界平和…^^;;

おはようございます

お久しぶりです

今日も閲覧・訪問ありがとうございます

2月16日、松本信大病院に行けませんでした💦

我が子が、集中治療室にいるじいちゃん(我が父)

の元に訪ねるため、主人が出向くことになり

信大をキャンセル…というか主人が変更

3月1日と3月15日にしました

視野狭窄はおそらく進行している、と思いつつ

集中治療室のじいちゃんの元に訪ねるため

我が子は園路はるばる千葉から

孫が多いねここねこの子供のことを考えてくれた主人

シングルマザーだったため、いわゆる連れ子

結婚したのは我が子が大きくなってからでした

集中治療室のじいちゃんは脳出血

そのため認知機能もかなり低下しています

最近ではちょっと出血が治りつつあっても

まだ出血はあり、記憶力もかなり低下中

転院してリハビリをする予定です

その後施設に入る可能性も高く、変な話

包括センターの方はまだしも

養女である姉

一応の姉「なんとかもつ可能性もある」

その言葉はいただけなく、頑張っているじいちゃん

元の生活に戻れなくても、最近我が子も姉もお金の話ばかり

確かに現実問題ではあるものの

体調や心の問題に触れないのもどうかと思うけど…

じいちゃんの意向を尊重したいねここねこ

認知機能低下でも、つい最近

冗談を言っていたことに嬉しかった

排泄問題もあった中、冗談を言えるのは素晴らしい

昨日も我が子から攻めの言葉の応酬^^;;

まあ仕方もないし、若いこともあるのかも?

とはいえ30代なんだから^^;;

と、昨日誕生日の我が子におめでとう🎉かな

ねここねこはというと慌ただし中、主人の心配もある

ねここねこのことで気苦労耐えないだろうなぁと思う

穏やかな最近だからこそ、心配は尽きません

悪夢見るらしく、無呼吸も気になる日々

無呼吸症候群なのに、CPAPを辞めている主人

躁との関係に気が付いているから、と思いつつ

そもそもねここねこが主人の優しさに対し

暴走して突っ走ったから疲れた自爆💣

話にならないかもしれない…

そんなねここねこは毎日毎日思います

みんなが落ち着いていて、のんびりできて

世界平和ならいいな

と、思いつつ

自分の命と引き換えられるほどの力はない^^;;

神様でもなければ、破壊神ビルスでもないし😅💦

簡単に破壊しちゃおっかなぁ〜

とか言ってもいられず、日々過ぎていきます

毎晩毎晩、明日あるかね?起きたらエデン??

そんなことを思うねここねこ

暗いニュースに、悲しいニュース

痛いのは当事者なのに、なぜか痛い

いつだったかな?の景色です🗻

生まれが過疎地のねここねこなのに山が好き⛰

ここは戸隠!以前載せると言っていた場所でした😊

これは歯医者に向かう途中の山ノ内(生まれた方ではなく温泉方面)📸

新幹線の通る場所も✨

木が見えつつ、新幹線の場所もあり✨

曇り空ではあるものの、思わず⛈

空は曇りでもいいなぁ〜

再び戸隠方面🗻

空に目が向く

こちらも戸隠方面、ゲレンデが見えますね

こちらも戸隠方面🗻

同じく

またまた同じく

何だか綺麗でした✨

空も気にしつつ🌥

今では小学校も廃校、統合した小学校も廃校し

他の小学校に統合しました

それだけ衰退してしまった場所

でも山が好きになのは仕方ない😊

ここからも✨

何だか綺麗🗻

雪下ろしの恐怖も今では懐かしく、今じゃ無理な話💦

しかしながら、ここ最近かな?

眩しさを感じないので、視野狭窄の影響かも??

ある意味便利かもしれないものの

主人「やばくない?」

ねここねこ「え?やばいの?

至って呑気😅

猫ちゃんず♬

すまし顔が多い、さきちゃん♀

アクビも😊

でもすまし顔😅

すまし顔でポーズ

箱からも✨

ここからもすまし顔で可愛い♬

角度を変えて

でも尻尾クルッと✨

ねここねこに抱っこ大好き

こっちも(似てるもののただの連写になってしまった💧)

大きくて、いやはや男らしいのは、おおちゃん♂

下を向いてみたり

水を飲んだり

どこかを見ていた??

この場所が好きなものの、最近変わりました(連写みたいに😅)

見たり

やっぱり向きを変えたり

下が気になる??

え?って思ったのかな?

最近この箱にさきちゃんと入ったり

主人を暖かく見つめる

カメラに撮られるのが好きなようで嫌がることもある、しまちゃん♀

座椅子の上から

向きを変えたり

やっぱり見てくれたり

おおちゃんの気に入っていた場所に入ったり😊

これじゃ連写みたい^^;;

布団の上の好きな場所♬

見ないでね、と言わんばかり^^;;

でも見てくれる♬

丸くなることが多いのが、しまちゃん😊

またまた連写っぽく😅

いつも応援ありがとうございます

最近呼んでいるのは「ちゃんず」

と言いつつ、もちろん一人一人呼んでます

しまちゃーん♪さきちゃーん♪おおちゃーん♪

猫ちゃんずにポチッと ↓ してくれたらありがたいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近3人が集まってくれないものの

みんな仲良し、主人にも甘える「ちゃんず」

しまちゃんはにゃにゃっと主人と会話

思わず主人「なんだや(笑」

猫ちゃんずにポチッと ↓ してくれたら嬉しいな

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

そもそもじいちゃん集中治療室の上、自分達の状態

それでもYouTubeは今年も頑張りたい

少し時間をもらいつつ、またやろうと考案中

主人の疲れもあるから、今は冬眠中

そんなYouTubeにも ↓ 応援お願いします

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

猫ちゃんずの今日

「猫の日」ではありますが、おおちゃんの恐怖の日

さきちゃんやしまちゃんも怯える日

それはなんと、訪問医の爪切りの日です

猫ちゃんずは子猫の頃

ねここねこの足にばかりくっついていました

今でもしまちゃんは足が好き

そんな子猫の頃の「ちゃんず」に ↓ ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

日々色々ありますが、願うは世界平和

呑気に思いつつも、日は過ぎていきまた次の日

そんなことを思うねここねこ…歳だな😅

今後とも応援よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


優しく頼もしい主人とねここねこ。猫ちゃんず(しまちゃん♀おおちゃん♂さきちゃん♀)と生活中。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事