くろねこ天使のつぶやき

ねこ専門のあみぐるみ作家としての活動や
製作の様子、作品紹介、日々の事書いて
いきます。

私のはまってるラスク♥

2015-04-14 15:31:02 | グルメ
今日も、雨よく降ってますねえ(*´﹃`*)

こんな日でも出掛けなければならず、そのご褒美に(オイオイまたご褒美かい!)

わたしが長い事ずーっとハマり続けてるラスクをご紹介。

JR岐阜駅を南に出て直進すると見えてくる「サカエパン」

古い二階建ての民家を昔からそのままパン屋として営業されてます。

ここのラスク、すごく素朴なんですよ。ちっとも今風じゃないんです。



ようするに、商品として作ったいろんな種類のぱんをそのままスライスして

ラスクに仕上げてあるんです。アンパンもクリームパンもデイニッシュも...

あんこなんてホロッとして、たまらんです。

ほんとに素朴という表現が一番合ってるかな。行く度についつい買ってしまいます。



商品名が面白いですよ。

甘い系には、ちやんが 例えばあんぱんちゃん

惣菜系には、くんが 例えば焼きそばパンくんなんて

種類も凄く多いので迷います。しかもズッシリボリュームありです。

あんぱんのあんこの量は半端ないです。女子は一個無理ッて言います。ぜひ挑戦を!

食パンやフランスパンは、取り置きをお願いしないとお目にかかったことありません。

今時のオシャレな美味しさもイイですが、この素朴な美味しさもすてられません。

私にとっては、なくてはならないパン屋さんです。  そろそろ食べてもイイ?


本日もありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サカエパン (もなか)
2015-04-15 00:08:38
「サカエパン」
知ってます!
美味しいです!
特にアンパン。あんこがいっぱい入ってて
すっごく美味しいの。
あ~、食べたくなっちゃった
もなかさんへ (くろねこ天使)
2015-04-15 15:30:36
ホント美味しいよね。
黄色いおたのしみ券が10枚たまると
200円サービスしてもらえるので、
せっかく買うんだからと、しっかり貯めてます。

コメントを投稿