猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

新聞代が43万!

2011-12-31 02:57:03 | 猫といろいろ
今夜も冷える!
玄関のドアが凍ってた!

昨日は猫舟神社の大掃除。


雑巾がけして、手作りの松飾り。
新しく砂利もひいた。
 
雑巾はすぐにカチカチに凍った!バケツの氷も厚い!

さて、平成16年ころから未払いだった新聞代。
怖くて未払い額を聞けなかった猫舟だが、先日やっと請求書が届いた。


合計額 438,276円

貯めに貯めたり
貯まりに貯まったり

何でも会計責任者だった店主の方が亡くなって、引き継いだ息子さんが請求しそこなっていたらしい。
去年の夏、猫舟もおそるおそる連絡を入れたのだけど…

お互いの責任ということで半分にまけてくれた。
20万!
大金だけど43万よりまし?
助かった

二度と溜め込まないように銀行引き落としにした。
最近の新聞は面白くないし、記事はネットで読めるし、この辺でやめてもいいんだけど…
半額にしてもらった手前しばらくは続けなければならないだろう。
猫のおトイレ用にも必要だし…広告見るのもちと楽しい。
(いざというときはごみ置き場から拾ってくるればいいんだけどね

屋根裏暮らしのノンちゃん。
今日は病院へ行って駆虫剤を飲まされた。
少し顔色は改善。
もうしばらくお薬を飲むことに。

  
暖かい部屋でのんびりしてると思ったら、空いてる窓から下の部屋へ飛び下りてトンズラ
外は氷点下
呼んだら帰ってきたけど。

家出猫のカイトとミコリンも元気にしていた。

来年もみんな元気でいてくれますように!
皆様もよいお年を!

本日も皆様にコノユメアタルコヒメ様のご利益がありますように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コンべニア注射ではげた? | トップ | お正月、カイトの帰宅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは・・・ (moegi)
2011-12-31 09:41:10
せめて宝くじでその位当たればいいのですけどね。

新聞は私も8月から取ってません。
帰省から戻ってそのまま・・・です。
無くても暮らせるもんだなと思いました。
テレビも面白くないし、NHKも払いたくないのだが渋々・・。

そういえば、NHKは10数年前のが4万余溜まってます。
定期的に催促状が来てますが、あの頃は見てなかったんですもん。(今だって見てないよ)
押売りみたいなことされて、誰が喜んで払えるかい!で・・・ごねています。

ともあれ、良いお年を!
返信する
わぁぁぁぁー! (ARU)
2012-01-01 02:50:54
猫舟さん★
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします(^з^)-☆

ニャンコ達も元気そうで何よりですU+2661

新聞…恐るべし!
返信する
今年のNHKは見るかも (moegiさま)
2012-01-01 19:55:14
猫様たち、お元気そうでなによりです。

今年のNHK大河は平清盛。
大好きなんで見るかも。

でもそれだけで払いたくない。
最近のTVはつまんないし(通販ばかりだし)
病院みたいに時間いくらにしてくれればいいのに。

猫舟は源三位頼政の子孫だとか。
誰がやるのかなあ、ご先祖様。
平氏でないのが残念。

moegiさんは平氏ではないの?
時国家があるし。
返信する
今年もよろしく (nekobune)
2012-01-01 19:59:37
ARU君もよい一年でありますように!
今年もよろしく。

また近いうちに遊びに行きます。
雪が降りませんねえ。
せっかく雪かき機買ったのに。
でも出番がないのはいいことかも?

ロト君が当たりますように!
祈るしかない!
返信する

コメントを投稿