猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

お市さまのご帰還☀️

2021-04-19 22:44:00 | 猫とご飯
ここ二日ばかり家にいたお市さま


一日目


出窓で身繕い🎵ご飯も完食💕


名前を呼ぶとニャァとお返事❤️


実はお市さま、すごく甘ったれなんですよ💕
猫嫌いだけど😅


二日目


眠いわぁ〜🎵


二日間ゆっくり休んで、またどこかへ出かけて行ってしまいました💦
別宅でもあるのかしら😸

外遊びもいいけどね、せめて三日に一度は顔出してよ。母ちゃん心配でたまらんよ😂

今度帰ってきたらGPS付けてみようかしら😸

今夜のりゅー太とチャー助❤️

お尻くっつけて寝てる😊

今日は一日猫舟が二階にいたせいかハチ公姿みせず。
唸り合いもなく平和な一日でした❤️

みーちゃんは


お腹いっぱいでねむ〜い😵


🌷猫舟ご飯

昨夜のカレーのせいかなかなかお腹が減らない💦
それでもブルーチーズトースト🎵

最近よく足がつりそうになるので、このところ食前に芍薬甘草湯を服用している🎵
食後には病院で処方されたビタミンD🎵🎵
ビタミンDは免疫力を強めコロナの予防にも有効ってほんとかな?😂

9時になってもお腹空かない💦
最近どんどん食事時間が遅くなる。どこか悪いのかしら。

今夜は以前作って厚揚げの豚肉まき照り焼きソースと野菜炒め
味噌汁とりんご
全て完食🎵
これだけ食べられれば大丈夫よね😛

お腹いっぱい❤️
今日も美味しくいただきました💕

お市さまではなく二葉さまでした💦
ごめんね、二葉😅



コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ハチ公、今日も居続ける💦 | トップ | 先月の自粛ごはんのまとめです❤️ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-04-20 01:42:38
さぞやお疲れのことでしょう。

お市様、美しい💖
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-04-20 02:37:15
こんばんは。😊
お市様、戻ってきてたんですね。❣️
出かけている時どこに行くのか、興味ありますよね。笑
GPSといえば、前に知り合いのうちの猫ちゃんに子猫が産まれた時、一緒に住んでた外猫ちゃんに、子猫をどこかに運ばれてしまった事があったんです。GPSを購入して、運んだ猫ちゃんへつけたところ、近所にいたらしいです。💧その子達は無事に保護されました。❤️猫ちゃんGPSとは、すごい時代になりましたね。😁

ハチ公慣れてきたのか、だんだん写真が至近距離になりましたね。笑
みーちゃんりゅう太タンタンロト君チャー助みーんなかわいいですね。😊

今日も美味しそう。😋最近、お腹空かないって言ってましたが、食べられてよかったですね。💕ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-20 11:49:51
クロモジ4丁目さま
我が家の代々のニャンコ
お市さまの他にお茶々さま、ねねさまがおられました❤️
お茶々さまは茶トラン🎵ねねさまは何故かお茶々の娘です💕
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-20 11:59:41
猫舟のGPSは追跡機能があるのではなくて、どこをほっつき歩いていたのか記録するもの。
落とさず無事帰宅してくれないと見られません😊
一号機は誰かが落としてきて行方不明に💦
今はもっと便利なGPSがいろいろ出ているんでしょうね😸

ハチ公、昨日は姿みせませんでした。
今朝は早くから川の方でりゅー太の唸り声💦
相手はだれ?
ご近所迷惑だわ😅

お腹空かないといいながら食べ始めればほとんど完食です🎵
これなら当分認知症にはならないかな?

昨夜は食後明け方までコタツで爆睡💦
りゅー太の唸り声で目が覚めました。
ベッドへ潜り二度寝。
みーちゃんの腹減ったコールでおこされました😅
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-04-20 13:28:30
お市様人懐っこく甘えん坊だと他の家でも可愛がられている可能性大ですね☺️
でもちゃんと本当のお家🏠に帰って来るお市様可愛い〜💕

久しぶりのみーちゃん登場ですね❣️お市様を見たときみーちゃんかな❓と思いました。みーちゃんとお市様、顔の模様が少し違いますがよく似てますね😊

私も昨日からワンプレートでの食事に挑戦してます💕ワンプレートにして写真撮るつもりなので少しでも見映えを良くしようと品数を増やしたくなります😊まだまだ素人ですが、、。
健康に良いことなのでこれからも続けていきたいです😁
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-20 22:37:13
@remonappleorange さま
ぜひぜひワンプレートの写真アップしてください‼️食べることが楽しくなると長生きできますよ❤️お洋服も楽しみにしてます😸

今日はみーちゃん、庭で遊びました。
ベランダの階段は降りれないけど玄関の石段は大丈夫らしくスタスタ降りて行きました❤️
お市さまも今日は御帰還🎵一安心です。
そのかわりハチ公達を見てないです💦
でも庭で唸り声は時々聞こえるので来てるんでしょうね。ご飯も減ってるし😸
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-20 22:39:07
nekonekoneさま
GPSの件でのお返事にお名前を入れ忘れてました💦
返信する

コメントを投稿