猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

一日おきに猫病院💦

2024-08-29 21:26:00 | 保護猫
猫たちの不調が続いています。

チビ猫りょー太


1日数回の吐瀉と下痢で猫舟保育園へ再入園💦
検便の結果は寄生虫無し
吐き気と下痢止めの注射
吐瀉はおさまったが💩💩💩はまだ緩い💦
元気で食欲も旺盛、しわしわだったらお腹もぱんぱんになって一安心😊

かりんとう💩💩💩になるまでは預かることにしました。
チョビやジャックとは完全隔離ね😅

タンタン


最近食べると吐くことが多くなったタンタン💦
吐き気止めのボミットバスターを飲ませているのだけど効き目なし。
強制食餌も受け付けない💦
投薬ももちろん拒否😅ガンコオヤジにゃんこです。

朝、普段と違い下痢ピーしたので病院へ。
なんと体重激減2.8キロにおちていました。
一年前は3.5キロあったのに、今はチョビと同じ💦

熱はないので吐き気どめと下痢止めの注射💉
脱水が酷いので皮下点滴をしてもらう。
普段点滴は猫舟がするのだが、投薬だけで大暴れするタンタンには自信がなかったので。

注射が効いたのか吐き気は治ったよう。食欲も少し回復?
サーモンのお刺身たべて3時のスープを食べても吐かなかった。

試しに点滴をしてみたら

なんと、まったく暴れない😳

点滴?何それ?状態。おとなしくさせてくれた。
猫舟には10mlのシリンジしかなかったので10mlづつ3回、計30ml針を3回刺してもおとなしかった😸

さっそく50mlのシリンジを注文
しばらくおうち点滴を続けてみようと思ってます。

タンタンにくっついて寝てるりょー太🩷


おじちゃん、あったかい?😊



問題はチョビ💦


相変わらず強制食事の毎日
先週にはコンベニア注
今週火曜日にはインターフェロンを打ち、毎日抗生剤のビクタスとサプリメント、ノーマライザーや貧血に効くというFCVリキッドなるものを与えているのだけど好転の兆しは見られない💦

今日は寒いので湯たんぽを用意してみた。

下界は今日もクーラー?

明日はまた病院でインターフェロンを打ってもらう予定。
台風一過のあとには元気を取り戻してくれますように🙏

こちらは一時不調だったジャック

ご飯を食べるようになってくれたのだが、また少し元気がなくなって来た💦

チョビと同調してるのか?

明日はジャックも病院へ連れて行こう。
台風がひどくなければいいけど
槍が降ろうと行かなくては😅



りょー太とタンタンは、明日の様子を見て決めます😸


大型台風襲来中
皆様くれぐれもご用心くださいませ。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« りょー太、今度は下痢で再入園😅 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-08-30 16:26:15
猫舟さん、こんにちは。
猫舟保育園、おつかれさまです。

りょー太はだいぶ良くなったようですけど、
タンタンおじさんまで具合が悪かったんですね。
チョビも大丈夫か心配です。

毎回通院が大変かと思いますが、
みんなが良くなるよう祈っています。
返信する

コメントを投稿