
白内障の手術をした。

夜の運転、対向車のライトがすべてアップライトで迫ってくるような気がして
すごく怖かった。
めがねを作り直しに行ったら、やばいでしょということで・・・

目を酷使する仕事をしてきたせいか?
一回り年上の姉ちゃんなんか、視力はまだ1.2もあるというのに!

12日に左目を手術。
メスを入れる前に目を洗ったり消毒したりするのが痛かった

手術は緊張したけど無痛。
そして、翌13日に初めて眼帯を取る。
なんと!
世の中が超明るい!
こんなにクリアに見えるなんて!
PC画面もクリアですごくきれい!
ためしに手術をしていない右目だけで見てみると・・・
曇りガラスの向こうを見ているようだ。
ずっとこんな感じで世の中見てたのか。
でも、看護師さんに鏡を借りて自分の顔を見てウゲーーー!
何じゃこりゃーーー!
と、思わず叫んでしまって笑われる

手術をするとよく見えるようになってゴミが気になるよといわれてたけど・・・
わが身にとほほ・・・とは。
これからは少しお肌のケアでもするかな。
2週間はお酒禁止

これが一番きつい。
1週間は洗顔洗髪もNG.。
考えるだけで頭がかゆくなる。
美容院で洗髪ならOKらしいけど。
どれだけ我慢できるか。
猫舟は家にいるからいいけど、外で仕事している人は大変だ。
まずはよろしゅうございました・
自分の顔を見た時は、同じく『ぎえっ☆』でしたけれど。
ワタシなど近眼で、小さい頃からぼやけた世界。
両目手術した今も眼鏡が必要ですが、それでも今までになく視力が良くなった!
遠くの字が見えて、ピッカピカです。色も鮮やか。
近くが見えない事にもようやく慣れて、楽しい日々です。
これからの人生、また楽し・でございますね
手術 お疲れさまでした
白内障手術は今の医学では大したことないらしいよ
ちなみに私の祖母は100歳で白内障の手術をしました
医者曰く白内障の手術は大したことないがお年なので麻酔でポックリもあるかな?と
その時 私の父は医者に年に遺言御座いませんと
年ですので念のため一週間入院していましたが 100歳以上で手術した患者さんがいなかったため 珍しがられ病院中の医者や看護師が握手に訪れたとのこと
ちなみに祖母は106歳まで生きました 手術後 世の中明るくTVがよく見える もっと早くにやればよかったと言っていました
猫舟さん これから 新たな発見が楽しみですね!
先日、歌舞伎座であった時、目はグレーっぽくなかったじゃん。
兎も角、手術の成功何よりです。
見えすぎると、こけるというから気をつけてね!
手術後も0.8くらいにしてもらいました。
普段はめがねなし、運転のときはめがねが要るかも。
新聞読むときは遠視用のめがねも必要になるのかしら。
今までは必要なかったけど・・・
新しいレンズも50年はもつらしいから死ぬまでOK?
あーーー、でも酒と洗髪が・・・
頭かゆい!
早く禁忌がとけるといいなあ。
運転も一週間はだめらしいけど、そうは言ってはおれませぬ。
お祖母様の気持ちよくわかります。
ホント、テレビもPCもきれい。
だめなのは自分のお顔・・・グスン
猫舟はそれほどでもなかったのかしら?
運転さえなければまだ大丈夫だったかも?
でも、こんなに世の中が明るくなるなら早く手術してよかった。
来月には右目もやります。
今以上に世の中が明るくなるのか?
楽しみ。
自分だけでなく人様のしみもよく見えます。