猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

お花見は佐々木酒造の猫社員セットで😸

2023-04-01 17:50:00 | 猫とお酒
お久しぶりです。
しばらくブログとご無沙汰している間に4月になってしまいました😅

いろいろありましたが猫舟ファミリーは皆さん元気です。
猫舟も元気^_^

心機一転、桜の開花とともに(猫舟の桜はまだ咲いてませんが😅)ぼちぼちとブログを再開していこうと思っておりますのでよろしくお願いします^_^

春の甲子園
山梨の山梨学院高校がみごと初優勝しました🏆
おめでとう㊗️

そしてこちらは猫舟の一番バッターの桜
オカメ桜


来週あたりに開花するかな?
今日小淵沢まで行ってきたけど、こちらも桜の開花はまだでした。
枝垂れ桜はあちこちで咲いてたけど😀

で今年の花見酒はこれ🎵
佐々木蔵之介さんのご実家、佐々木酒造の猫社員セット。
お隣から京都のお土産にいただきました🎵🎵


社員さんは左から
吟醸あーちゃん、大吟醸ちーちゃん、純米吟醸ちびこちゃんです❤️

可愛いイラスト💕
あーちゃんは新入社員、ちーちゃんは管理職、ちびこちゃんは広報かなニャ😸


肴はこれまた博多みやげのドライ明太子焼きチーズサンド🎵
どんな味がするんでしょう😸
桜咲くのが楽しみです🌸🌸

花より団子
今日も食欲旺盛のタンタンはお行儀の悪い猫舟の足を枕にまったり😊

みーちゃんはお腹の上でグッパ体操中😅

すみませーん
トイレ行きたいんですけど💦


🌸 🌸 🌸

長らくご無沙汰しましたが皆様のブログにも桜便りと一緒にお邪魔したいと思っております。
よろしくお願いします😸

🌸 🌸 🌸








コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 春眠ニャンコ😴 | トップ | タンタン風邪をひく? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2023-04-01 18:47:38
猫舟先生
お元気で何よりです✨
佐々木酒造のお酒は眺めて楽しイラストでいいですね♪
各々のお味、想像しました😅
更新楽しみにしています。
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-04-01 19:43:34
猫舟さん、こんばんは~

試合は見ませんでしたが、山梨学院が優勝ですか!、凄いですね~。
しばらくは地元が盛り上がるでしょうね!😆

そちらは漸くオカメサクラですか。。。
3週間は違いますね、、、
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-04-01 21:02:19
こんばんは。
山梨学院初優勝おめでとうございます。㊗️

お酒も準備万端で、開花を待つだけですね。😊
こちらはソメイヨシノが満開です。
お天気も良くて、花見の名所は混みそうです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-04-02 00:41:48
@harapeconakimusi さま
こんばんは
猫社員さん、皆かわいいですね。
HPを除いてみたら他にもたくさん猫酒があるみたいですね。人間社員より猫社員の方が偉いみたいです。
佐々木蔵之介さんもきっと猫好きの猫派なのでしょうね。
それだけで好感度アップです😅

あと鳥さんの真正面から見る鳥相が好きです。
これからもよろしくです😸
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-04-02 00:46:03
@gabaosan さま
こんばんは
去年のオカメちゃんが14日前後に開花だったから今年はもっと早くなりそうですね。
桜の木の樹勢が衰えできたのか枯れ枝も目立ち花もあまりつかなくなりました。
今年はネットで調べてきちんと面倒見ようと思ってます❣️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-04-02 00:51:36
@thinking-dog さま
花は素晴らしくても人が大勢いるところは苦手なのでもっぱら近所での花見です。
今日は小淵沢まで行ってきましたが桜の開花はまだでした。枝垂れは結構咲いていましたが🌸
花粉、治ったと思ってたのにこのところくしゃみがひどいです💦
檜でしょうか?
それとも加齢😅
返信する

コメントを投稿