猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

静かで寂しい朝

2019-01-25 23:44:00 | 猫の介護
若芽さんがいない朝。
ガオガオと起こされることなく、昨夜は朝までぐっすり眠れました。


食事の介助も
雑巾片手に粗相の跡を探しまわることもなく。
静かな、けれど、寂しい朝。


怒涛の一年でした💦

カイトの闘病から始まって
4月にカイト
6月にうらら
9月にくろすけ
そして若芽…


短い間にこんなにたくさんの別れを経験したのは初めてでした。
11匹いた猫も現在チャー助入れて7匹。
プラス野良のガリオね。


若芽さん、ただ今和室で眠っています。
極寒の和室はお水も凍るほど。
夜、供花はリビングに避難させます。
暖房を入れることもできす。
日曜日までゆっくり休んでね💧

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 若芽さん、大往生 | トップ | 次のスター⭐️はオイラだ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・! (グズノビッチ)
2019-01-26 05:38:28
怒涛の一年でしたね。
そうしてまた、寂しい朝ですねぇ・・・。

何度経験しても、この切ない寂しさは心に堪えます。

若芽さんのお洋服、お褒めのコメントを入れたいなぁと思っていたのに・・・(涙)
愛がいっぱいの、とってもお似合いの衣装でしたよ!
さりげない猫舟さんの愛情に頭が下がります。

ガリオさんへの愛もよろしくです!
返信する
Re:本当に・・・! (nekobunejinja)
2019-01-26 12:26:24
どの子も別れは辛いものですね💧

若芽さんは21年前、長坂高根の高速バス下り線の駐車場で保護しました。
まさかこれほど長坂生きしてくれるとは。
超ラッキー、幸運で幸せだったと思います。
猫舟婆さんも負けずに頑張ります!
返信する
ご自愛下さいね (和布)
2019-01-26 23:26:31
若芽さんが亡くなった事を読ませて頂きまして、すぐにコメントをと思いながら出来ませんでした。何だか ガックリしてしまいました。若芽さんは仙女じゃないかしら?と思ってたのかも……。
今日はずっと 今までの若芽さんの沢山の写真を遡って見させて頂いてました。
猫舟さんの沢山の愛情に包まれて 若芽さんの人生(猫生)がゆったりと幸せに満ちていたのだなぁと思います。
「若芽さん、本当に猫舟お母さんに出会えて良かったわね! どうぞ安らかにね!クロスケ君と仲良くね〜」
返信する
Re:ご自愛下さいね (nekobunejinja)
2019-01-26 23:53:44
ありがとうございます。
若芽さんも皆さまに気にかけていただいて幸せです。
今頃はクロスケと会えたかな?
若芽さんは大大往生。
でもクロスケを思うとまだ鼻ツーンです。
そちらもさぞ大変でしょうね。
お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿