猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

オカメ桜ちゃん満開🌸

2023-04-06 19:40:00 | 猫と花便り
オカメちゃん満開しました㊗️


桜には青い空が似合う。
ずいぶんと花が少なくなった。
今年は肥料をたっぷりあげて、消毒もしよう😅

二番手に控えしはお向かいさんの桜。


ソメイヨシノなのかしら
天狗病が💦


我が家の裏庭のソメイヨシノ
この子にもうつされた💦


仙台枝垂れ桜はまだ固い蕾

この子もあちこち枯れ枝がめだつ💦

八重の観山


ウワミズザクラ
まだまだです😸


ミヤマザクラなんか芽吹きさえしてない💦

渓流の向こう側ではアブラちゃんが満開です。


猫舟近辺はアブラちゃんがいっぱい😸
アブラちゃんは良く燃える木だそうです。
火事にならないよう気をつけてねば😅

お行儀の悪いグレタ
テーブルの上でお水飲んでます😸
その前足はなんじゃー😡

肩の辺りに三箇所ほどの傷跡が😅

誰にやられた⁉️





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 二十数年前の清明の日 | トップ | タンタンの投薬😸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moegi)
2023-04-06 21:09:11
おかめさん満開とな!?
わあ、気が急いてきました!
お天気が続くとよいけれど💦
下界の我が家近辺は新緑の季節に移ってます。
椿も新しい葉っぱがにょきにょきと。
虫たちもやって来るかな。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-04-07 12:12:38
moegiさま
せっかくオカメちゃんが咲いたのに雨☔️
そして寒い💦氷雨かいな😅

でも確実に桜の季節到来です。
山桜が咲く頃来訪されるのがいいかも😸
返信する

コメントを投稿