猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

やっとみーちゃんのお稲荷様へ初詣😸

2022-02-04 22:50:00 | 猫といろいろ
旧正月もすみ節分もすんでしまった今日、やっと豊川稲荷様に初詣❓に行ってきました🙏

猫舟ニャンコの菩提寺、南アルプス市にあるあやめの里ペット霊堂善徳院様の境内に鎮座まします豊川稲荷さま。
みーちゃんの守り神さまであられます。
旧正月までにはご挨拶に行かねばとおもってたのに、寒さや急性胃腸炎などでのびのびになってました。
今日無事にお参りできてホッとしてます。
また一年、みーちゃんや猫舟ニャンコたちをお守り下さいませ🙏

こちらは善徳寺境内にある無縁仏様の納骨堂。
猫舟も入れてとお願いしたのですが丁寧に断られました😅

お地蔵様もコロナ対策でマスク。
一日も早いコロナ終息をお願いしました。


お寺のニャンコぎゅうちゃんはお昼寝中💤

新顔の虎君は毎日通って来る飼い猫だそうです。
信心深いのかそれともご飯が目当て?
さすが飼い猫、とてもフレンドリィな虎君でした❤️


猫舟ニャンコ、初詣のお土産はピカピカの鯵🎵


久しぶりの鯵


アタちゃん、とまりません😸


猫舟の晩御飯
お狐さまのおあまりと鯵を一匹。
イカのお刺身、小松菜とちくわ、もやし炒め
豆腐とカニカマ、ほうれん草の卵とじ
久しぶりに日本酒も少々😸


普段はお魚イマイチのみーちゃんも一口食べました🎵


お稲荷様によーくお願いしてきたからね。
また一年がんばろーね😊

わかりました‼️
キリッ




コメント    この記事についてブログを書く
« お市と二葉、茶猫が四匹❤️ | トップ | 今日は一日氷点下、みーちゃん絹の猫布団でぬくぬく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿