猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

凛ちゃん、注射の効き目が切れる💦

2022-06-16 23:56:00 | 猫とお病気
昨日は病院で注射を二本打ってもらって、猫舟に皮下点滴20cc入れてもらった凛ちゃん。

今日はお裁縫教室の日だったけど凛ちゃんを一人にしておくのが心配なのでお休みして一日凛ちゃんと一緒にいました。

昨日の注射が効いたのか日中は元気に過ごしていた凛ちゃん❤️
💩💩はゆるいけど水下痢ではなくなって😊

猫タワーに興味津々😸


二階で爪とぎ🎵

おもちゃで遊んで🎵


みーちゃんが帰ってきたらどんな顔するでしょうか😅


前回のデカグレの時ほどではないけど、やっぱりチビは苦手のみーちゃんです😅

固まってます😅


鬼のいぬまのなんとやら


凛ちゃんみーちゃんのカップへIN🎵


しばしお昼寝タイムです❤️


が、元気だったのはここまで💦


夕方にはまたまた元気がなくなりました💦

ご飯は食べないし撫でてもゴロゴロ言わない😢
水下痢に戻ってしまったし。
注射の効果は一日しか持たないのか?
二回も注射打っているのに。

今夜は点滴かなぁ💦

それでもさっきご飯少しと三ツ星グルメ子猫用のカリカリを少し食べてくれた😅


コタツで猫舟のお尻にくっついて寝ている凛ちゃん。

撫でたらゴロゴロ言ってくれたので少しほっとしてます😭

遊ぶ元気も少しはあるみたいだけど
なんで薬が効かないんだー‼️

検便は三カ所の病院でしてもらって、どこも虫はいないと言われたし、猫風邪もひいてない。
下痢止めと整腸剤のお薬も処方どおり飲ませているのに💦


明日、少し遠いけど敷島の病院へ行ってこようかと思っている。
💩💩詰まりと白血病だったクロスケの主治医だった先生。

第二オピニオンならぬ四カ所目の病院だけど💦

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今年のチビ猫は下痢ピーばっか💦 | トップ | 猫ちゃんの下痢にエビオス🏥 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2022-06-17 00:55:03
こんばんは。
凛ちゃん文字通りの一進一退ですね。😥
次の病院で回復できますように。
=(^.^)=
返信する
Unknown (remonappleorange)
2022-06-17 01:42:28
こんばんは。
凛ちゃん心配ですね💦でも下痢しててもご飯を少しでも食べていてくれるので、、。4番目のお医者さんに行って良くなるといいですね🙏
凛ちゃん小さくて可愛い子ですね〜😊💕
ロト君と親子みたいですね〜😊💕
ロト君の凛ちゃんを見つめる表情が優しいですね〜😊❤️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-06-17 03:13:47
@thinking-dog さま
ありがとうございます。
こんな経験初めてで右往左往してます💦
特別なキトン用消化サポートも食べてくれないし😅
凛ちゃんは大人ご飯が好きみたいです。食べてはピー💦
それでも食べてくれるだけまだ安心です。
今夜は点滴入れました😅
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-06-17 03:29:02
@remonappleorange さま
凛ちゃん、食欲にも波があるようです。食べたり食べなかったり💦
大人ご飯が好き、でもいわゆる猫食いでちびちびしか食べません。ほかの子猫たちのよう二月ガツガツ食べたりもしません。食べれないのかな?💦
でもほかの子たちも下痢ピーが止まらないようです。なに問題があるのでしょうかね😢
前回のグループ、チビグレやデカグレは下痢が回復後新しい家族のもとで順調に育っているようです。
大人しくいい子の凛ちゃん、早く元気になって欲しいです🙏
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-06-17 08:09:07
猫舟さん、おはようございます。

凛ちゃん、頑張れ✊‼️
猫舟さんも初めての体験ということで、不安も多いと思います。何とか快復して欲しいですね。

効き目の程は不明(!?)ですが、八ヶ岳の方角に向かって元気になれパワーを送っておきます! ムムム~~~😬🐱😃👍
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-06-17 08:50:08
@gabaosan さま
おはようございます。
元気になれパワーが効いたのか凛ちゃん朝ご飯を食べてくれました。昨夜は食べなかったカナンの消化器サポートも少し食べてくれて😊
相変わらず下痢💩💩ですが回数は減ったようです。
お尻の腫れもサイロパンをふりかけでおいたら改善されました😸

昼間様子見て状態次第で四軒目の病院へ連れて行くつもりです。車で一時間💦ストレスにならないかなぁ😅

これからも元気になれパワーお願いします。
猫舟にはすごく効いてます😊
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-06-17 19:40:11
猫舟さん
いいね!も応援で押しました!
いいね!は心底猫舟さんの懐の大きさと愛に尊敬と感謝には足りません。
凛ちゃんの
生きたい!生きたい!と言う
気持ちが伝わります。
南房総の小さな町から
連れ合いと共に応援しています!
返信する
Unknown (ammonite)
2022-06-17 22:49:03
凛ちゃんまた元気が無くなっちゃいましたか。
なかなか安心できませんね。
ちょっとでもご飯を食べてくれているのが救いですね。
明日の診察で何かわかるのを願っています。
凛ちゃんがんばれー
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-06-17 23:25:12
@harapeconakimusi ありがとうございます。応援は励みになります。

凛ちゃん、昨夜3時の点滴が効いたのか、今朝の8時とお昼には見たこともない立派な💩💩をしました‼️
食欲もあるし一人遊びもして元気いっぱい。
で、今日の病院行きはパスしました😊
が、その後は再びゆるめの💩💩に💦午後から今まで合計5回、それでも水下痢ではないので一安心です。
さっきまでなにあげても食べなかったのに、今は鶏肉をちびちび食べています。
時間的にはちょい早いけどこれから点滴してみます😊もう一度立派な💩💩が見たいです😅
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-06-17 23:34:40
ammoniteさま
凛ちゃんまた元気を取り戻しました‼️
見たこともない立派な💩💩を二度🎵
ご飯も食べて元気もあるので今日の病院行きは中止😊
ところが夕方あたりからまたあやしくなってきて💦
💩💩も少し柔らかめになりましたが水下痢にはもどってません。
凛ちゃんの体調、猫の目のようにコロコロかわりますが、少しづつ良い方向へ向かっていると信じてます。
エビオスという強い助っ人を見つけたし😸
返信する

コメントを投稿