猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

山椒畑をつくるぞ!

2013-06-28 01:42:38 | 猫とともだち


寒い!
気がつくと4枚も服を着こんでいた。
タンクトップにタートルのヒートテック、薄手のカーディガンに綿のジャケット
足にはストーブ。
もちろん夢ちゃんはこたつの中。

甘ったれのりゅー太。
今夜は当たる子ちゃんと一緒
ペロペロ・・ ペロペロ・・
舐めてもらってご機嫌
さすがに他の猫たちは炬燵へは入らない。

梅雨の合間、山椒の実と木をいただきにでかける。
猫舟特製のきゃらぶきとちりめん山椒はけっこうな評判。
蕗はいっぱい生えているけれど山椒の木は2本だけ。
それも実がならない♂?の木。

来年はいっぱいちりめん山椒をつくりたい。
で、山椒畑をつくることにした。
鹿よけにもなるかも??だし。

本日いただいてきた山椒の木。
これはみんな女の子 
実がなるのは何年か先かもだけど。
 
大小あわせて10本 

そのほか、2本がすでに川辺に移植済み。

山椒の実と葉。
今日はこれで佃煮をつくる。

明日晴れたら、今年5回目のきゃらぶきつくりの予定。
みんなあげちゃったので猫舟の分がなくなった

コメント    この記事についてブログを書く
« 狭くないの?アタちゃん | トップ | ラブラブ、2匹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿