猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

夢ちゃん、そろそろお迎え…?

2013-08-31 01:48:48 | 猫とアンソロジー


このところ夢ちゃんがご飯を拒否し始めた。

口を開けようとすると歯を食いしばって拒否。
お水もあまり飲まなくなった。

痛いのか気持ちが悪いのか、鳴き続ける時間が増えた。
目力も衰えた感じ。
そろそろお迎えの時が来た…かな。
 
 指と指でET? 

これが最後と思って病院で注射を一本、皮下の輸滴もしてきた。
リンゲルと注射セットももらってきたけど…使うかなあ。
体温が36℃台と低かったので陶板浴へも行った。
猫舟最後のあがき。

 まだ少し手に力がある。

あとはゆっくりお迎えを待つ…
半年間がんばった夢ちゃん、
最後は少しでも安らかに…
それが猫舟の切なる願い。

夢ちゃんのお迎えにはだれが来てくれるのかな。
だれがいい?夢ちゃん。
かわいがってくれたトントンや茶々?
やさしいテンテン?
遊び仲間だったマップやリンリンやチ―マ?
それとも…
おてんば娘のミリオンか?

みんな、夢ちゃんをやさしく迎えてやっておくれ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アタちゃんのあっかんべー? | トップ | ミコリンが轢かれて、夢ちゃ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ 夢ちゃん (LaMiNa)
2013-08-31 15:52:53
昨日は 陶板浴で少し体温が上がったようだね
気持ち 良かったかい 夢ちゃん
今日の調子はどうですか?
猫舟さんが良いと思ったことで少しでも楽になれば それでいいんだよね
私もそのお手伝いが出来て嬉しい
ガンバレ!でも余り頑張らなくてもいいんだよ 夢ちゃん
あとは猫舟さんに任せなさい
人間以外の動物は往生際が綺麗だよね
そこいくと人間は欲のかたまり 未練たらたらで 死に様が哀れ
やだやだ 動物を見習いたいね
返信する
しんどいねー (とこたん)
2013-08-31 17:33:52
会いにいけなくてごめんね。
暑い夏を乗り切ってくれたのに、
我が家のアリスも、犬だけど、亡くなる前の夕飯は、口を開けてくれなかった、水も、歯をしっかり閉じて
拒否!しっかり、私を見詰めていながら!
大丈夫だよ。と、言ってやると、安心した様子でした。
その日は、家族全員が揃った夜でした。
そして、夜中遅くに旅立ちました。
皆に挨拶してから、旅立っていったのでしょう。
夢ちゃんも、会いたい人に会えて。
お迎えの仲間たちが、時々みえてきているかな?

自由に生き抜いてね。
猫神様が見守っていてくれますよ。


返信する
とこたんさま (nekobune )
2013-09-01 01:34:36
お見舞いありがとう。
夢ちゃんもやっと楽になれました。
今頃はなかよしみんなと会えたかな?
返信する
LaMiNaさま (nekobune )
2013-09-01 01:36:54
何度もハゲをなおしていただいてありがとうございました。
夢ちゃんに代わって御礼申し上げます。

今度は久しぶりに人間用の陶板浴へ行きたい。
あ、でも次はミコリンを連れて行くことになるかも?
返信する

コメントを投稿