猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

かわゆいのう❤️りゅー太💕

2021-04-24 21:14:00 | 猫とご飯
りゅー太はお市さま&二葉さまと一緒に下のギャラリーの駐車場近くで保護されました😸

ピーピー鳴いて居場所を知らせ、一番に猫舟が差し出した手にすがりついてきたのがりゅー太でした❤️

りゅー太がいなかったら猫舟は彼らが捨てられていたことに気がつかなかったことでしょう。
哀れ、子猫三匹は狐さんのご飯になっていたかも💦


辰年生まれのりゆー太❤️今年の秋で9歳💕
いまや心優しいロト君やタンタンに変わり猫舟の家長として日々新しい侵入猫たちと闘っています😸

名前を呼ぶと必ずニャアと返事してくれるのはりゅー太だけ😸
愛いやつです😊

ロト君はこっち向いてくれるだけ😅


気は強いけど甘ったれのりゅー太❤️

ケンカして怪我しないでよ。
相手にも怪我させちゃだめよ。

みんなを生暖かく見守ってね😊


あれ?
りゅー太も寄り目か?😸


優しいアタちゃんに遊んでもらうみーちゃん❤️
なんですか、その足は😸


遅ればせながら
今日はカイトの命日です💧


あちらで仲良くやってるかい?
ケンカしないでよ🙏



🌷猫舟ご飯
金曜日の夜

いただいた竹の子で若竹煮
竹の子のバター醤油炒め
じゃがいもとちくわの煮物
その他
久しぶりにレモン酎ハイ🎵

今日のブランチ

定番サラダとゆで卵、ウインナーソーセージ
お豆腐パン

今日の晩御飯

竹の子の残りで豚肉と一緒にパスタ
サラダ
デザートはいただきもののミニババロア
美味しくて二つも食べてしまった😅

今日も美味しくいただきました🎵
ご馳走さまでした😸











コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 寄り目?のハチ公、今日も登場😸 | トップ | 二葉さまとヨモギ摘み🎵 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-04-24 22:19:35
こんばんは〜
りゆー太くん。。
そうだったんですね〜🤩
ホントに猫舟さんは"肝っ玉母さん"
みたいですッ!💕

毎日の手を掛けた食事も
美味しそうで👍
猫舟さんが
素肌美人なの納得します✨✨😊
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-24 22:23:22
あれっ???
名前が違ってる〜💦
どうしちゃったんだろう⁇
meluからでーす💦💦
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-04-24 22:33:57
えっ!リュー太保護されたって?誰かに拾われたのですか?それとも捕獲器の中に入ってしまったとか?
でもちゃんと猫舟さんの元に帰れたので良かったです❣️
上から3枚目の写真リュー太かな❓
このお顔にハマります🤣つい何度も見て笑ってます💕

猫舟さんの料理流石ですね❤️
私は真似したいとか言いながら全然出来てない💦😆
でもマイペースながらどうにか一品だけにならないように頑張っていきます。
ちくわ私も買っておきます❣️
アドバイスありがとうございます😊
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-24 23:05:39
meluさま
猫舟が素肌美人?
初めて聞きましたよ😅
化粧はほとんどしないのでだいたいいつもすっぴん😸
口紅なんて何年つけてないだろう。マスクは助かります🎵

どの子もいまやなくてはならぬ存在になってます。
あのチャー助でさえ😸
みんなを見送るまで健康で頑張らねばと思います。
返信する
Unknown (ammonite)
2021-04-24 23:13:11
いまや、ミーちゃんに加え、
ハチ公まで猫舟ニャンズになりそうですね。

うちの猫は名前を呼んでも反応してくれませんが、
外から帰って来ると必ず出迎えに来て、
体毛をなすり付けてくれます。
しかし、かわいい奴よ…
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-24 23:15:39
@remonappleorange さま
りゅー太たちは子猫の時捨てられていたのを猫舟が保護しました。
それが9年前の辰年の時😸
三枚目の写真はロト君ですね。
黒トラばかりで見分けがつかない😅

今日は厚揚げの豚バラ巻き照り焼きソースをメインに友人夫婦へのお弁当を作りました。
けっこうなボリューム🎵
でも写真を撮るの忘れてました🙏
てっきり撮ったと思ってたのに😅
やはり年でしょうか‼️
今日もちくわ入れようと冷蔵庫を探しているうちに忘れてしまいました。
ちくわ食べてもの忘れ解消しなくては😅
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-24 23:19:11
ammoniteさま
いやいや、これ以上はお財布が💦
ご飯だけはあげますけどね。
いずれガリオみたいにいなくなるのか?
それも切ないですが。

猫舟ニャンコになれたりゅー太も猫舟が帰宅すると出迎えてくれます❤️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-24 23:28:20
@remonappleorange さま
三枚目の写真はりゅー太でした😅
ロト君は四枚目ですね。
失礼しました😸
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-04-25 10:42:48
おはようございます。😊
りゅー太君も立派な猫舟家長ですね。😻
猫団子大好きだし、猫舟さんが庭にいる時に必ずお供しているから、甘え坊さんと強さがギャップですね。😻
猫舟邸にきた猫達は、みんな幸せですね。💕
みーちゃん、アタちゃんに足が伸びてますね。笑笑。仲良しですね。😻
カイト君は、ロト君に似ていますね💕

お料理、今日も美味しそう。
豚バラで巻くのは、最強ですね。😋
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-25 15:03:51
@nekonekone さま
りゅー太よりチャー助の方がみーちゃんとよく遊んでくれるみたい。みーちゃんはちょっとりゅー太おじさん苦手かな?

カイトとロト君、性格は全く似てませんでした。
カイトはしばらく下の方にあるお家に出入りしていて、そちらのお宅が引っ越されたので猫舟にかえってきました。タンタンもそのお宅でお世話になっていました。で、居場所を失って我が家へ。
いまは箱入りニャンコ状態です❤️
返信する

コメントを投稿