猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

りゅー太のお引越しとチョビの闘病

2024-09-07 23:00:00 | 猫とお病気
りゅー太、昨日が49日でした。

時間が経つのは早いものです。

それでもあまりに早く、急な別れだったせいかまだ気持ちの整理がつきません。
夜中のゴミ出しにはいつも付き合ってくれたりゅー太。
いまは一人で行ってます🥲
誰も付き合ってはくれない🥲

りゅー太
あちらで大好きな若芽婆ちゃんと会えたかな?

先に行ったチビ猫たち
ケンちゃんコウちゃん、二胡ちゃんにも会えたかな?

明日
りゅー太のお骨は二階へお引越しです。
若芽婆ちゃんの隣にならべてあげましよう。

チビたちは元の和室へお引越し。

いずれ、ジャックとチョビが合流したら一緒にお寺さんへ納骨するつもりです。

そのチョビ
また熱が下がりません。

体重は2.5キロ
ジャックは3.5キロ

点滴の針を刺す時大暴れするのでしばらくお休みすることにしました。

でも今夜は息が荒い。
眠れないみたいです。 


優しく舐めてくれるジャック


ずっと一緒だったなかよし兄弟


くっついて寝てます。


時々
これ以上強制食事や注射で延命させていいのかと弱気になる事もあるけど
いつも通って来た道
できるだけのことはしようと思ってます。

りゅー太
チョビとジャックを守ってね🙏




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 抗生剤を変えてみる | トップ | チョビとジャック、頑張ってます‼... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-09-07 23:10:11
こんばんは

次から次へとネコ様のお世話、ほんと頭が下がります
胸が熱くなります
なんの力にもらなれませんが、応援しています
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2024-09-08 00:21:04
@copelonmaru さま

応援ありがとうございます。
元気が出ます。

息が荒く苦しそうだったので最後になるかもしれないがと思いきって点滴しました。
結果、少しだけど楽になったような気がします。
やはり最後まで諦めないことですね。
がんばります‼️
返信する
Unknown (ammonite)
2024-09-08 01:10:26
猫舟さん、こんばんは。

チョビの具合、心配ですね。
点滴で少しでも良くなるといいですね。
良くなるよう祈っています。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2024-09-08 08:21:01
ammoniteさま

おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。

チョビ、昨夜点滴を50cc入れました。
気のせいか少し呼吸が落ちついた気がしました。
ステロイドの量も検索して少し増やしてみました。
その効果か、今朝は階段を降りて二階の出窓へ移動しました。
いい傾向?
まだまだ諦めません‼️
返信する

コメントを投稿