猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

期限切れのパイシートでパイ

2020-05-18 23:31:00 | 旅とお食事
暖かい日と寒い日が交互に来る😅
本日は雨
やや寒い?
やっぱお日様の力はすごい。

先週スーパーの買い出しに行かなかったせいか、冷蔵庫の中もだいぶスッキリしてきた。
今日は冷凍庫にあった賞味期限切れのパイシートでパイを焼くことにした。

美味しそうでしょ?
中身はチョリソの残りとチーズ
冷凍してあったリンゴジャムのアップルパイ🎵

夕食はチョリソのパイ
お供はいつものサラダ
ほうれん草とニンジンのお浸しカッテージチーズ和え
そして大好きな人参🥕のシリシリ


実は猫舟、人参が大好きなのです。
カレーやシチューでもじゃがいもよりも人参をたっぷり入れる。
シリシリにしたら二本くらいはペロリといけそう🎵

スーパーで人参の安売りしてると三袋くらい買ってきちゃう。
冷蔵庫の中、人参は絶対に欠かせない😸

今日の人参はいただきもの。
四国から届いた人参🎵
猫舟の人参好きを知ってる友人達が人参が届くとおすそ分けの電話をくれる😊
明日も人参をいただきに行く予定🎵

シリシリつくるのに卵が切れていたのでスーパーへ。
そこでなんとマグロのアラを半額で2パックゲット💕

久しぶりの魚に大喜びのニャンコたち。
お市も❤️

タンタンも💕

もちろんロト君、チャー助、二葉、当たる子ちゃんもいただく。
あと野良のガリオもね。
たっぷり食べて帰りましたよ😸

そして二回目のマグロ

タンタンたらここでも食べてる😸

もちろんロト君もおかわり🎵

残りはチャー助が片付けてくれるでしょう。

あれ?
リュー太は食べたっけ?
姿見えないけど。
ま、あいつはロト君ほど魚には興味ないみたいだけど。

パイシートはまだ二枚残ってる。
次は冷凍挽肉でミートパイを作ろう。
明日のブランチは今日の残りのアップルパイとチョリソパイ🎵

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あれ!お市のお腹にゴムが💦 | トップ | オーケストラ・孤独のアンサンブルに猫うっとり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンタンたら (ammonite)
2020-05-19 21:19:21
食欲旺盛ですね。モリモリ食べてる。
フカフカではなくタプタプになるのも肯けます。

それにしてもパイ美味しそうです。
わたしもニンジン子供の頃から好きでした。
特にカレーとクリームシチューに
入っているのが嬉しかったな。
嫌いな子供の気持ちがいまだに分かりません。
あんなに美味しいのに。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-05-20 23:44:33
人参子どもの頃から大好きでした。
偏食だったのに。
お肉も食べられず、カレーの時には姉にあげてました。
ねえちゃん大喜び。
ピーマンもダメだった。
今はなんでもok
旨い寿司が食いてえ🍣
返信する

コメントを投稿