アイス課課長のずぼら日記

岩手県雫石町の手作りアイスと軽食の店「まんま」のアイス課課長の日記。新商品の紹介からプライベートまで何でもあり!

はちや閉店・・・

2007-11-29 17:28:18 | 雫石のイベントなど

           WELCOME TO MANMA!!

 
[テレビに出ちゃうぜ!]
12月1日(土)9:25放送の「じゃじゃじゃTV」(IBC)にまんまが紹介されます!

手作りみそジェラートを中心に雫石牛カレーやタコスなどが出ます!!
ぜひご覧くださいませ♪


[営業時間変更のお知らせ]
12月1日(土)より、冬季の営業時間に変更となります。

11:00~18:00までと、閉店時間が1時間早まりますのでお間違いのないようよろしくお願いいたします。

           
            ●11月30日(金)のジェラートメニュー●
・ミルク
・ブルーベリー 
雫石産ブルーベリー使用
・バナナ
・おばあちゃんの手作りみそ 
雫石産自家栽培大豆使用 
・クッキー&クリーム
・チョコレート   

・かぼちゃ(季節限定)  雫石産かぼちゃ使用
・焼いも(季節限定)  雫石産さつまいも使用
・りんごシャーベット(季節限定)  雫石産サンふじ使用

※品切れの際はご容赦ください


うぅ・・・今日で我がまんまの向かいにあるスーパー「はちや」が閉店します。
12月6日からは新しいスーパーとして生まれ変わるとのこと。悲しいよぅ・・・。

はちやといえば雫石のシンボルタワー的存在(言いすぎ?)。昔っからあそこで雫石町民の生活を支えてきたスーパーです。

生まれも育ちも雫石、しかも仙台時代以外はずっとはちや徒歩3分圏内に居を構えていたアイス課課長にとってもはちやは大きな存在でした。
子供のころはおじいちゃんから小遣いをもらってはお菓子を買いに行き、中学生のときはお金も用もないのに友達と毎日のように通い、高校のときははちや内のクリーニング屋でアルバイトをし・・・。そして今は店の買い物と家の買い物で1日何回も行ってたらほとんどの店員さんに顔を覚えられたはちや。

あの妙にリアルな女王蜂のマーク、大好きでした。
あのインパクト、まんまの場所が分からないお客様から電話がくると「はちやを目指してきてくださ~い」と目印にうってつけでした。

今日の最終日は在庫一掃で大安売り。
朝から道を通る車がすべてはちやに向かってるといっても過言ではないほどの近年まれに見る混みっぷり!みんなはちやとの別れを惜しんでるかのよう。

新しいスーパーになってもしばらく受け入れたくないアイス課課長です・・・

今日の写真は、最終日に混みあうはちやの最後の勇姿。携帯の待ち受けにしようかな・・・?

はちや大好き人間、アイス課課長のまんまHPはhttp://guidex.jp/manma/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿