アイス課課長のずぼら日記

岩手県雫石町の手作りアイスと軽食の店「まんま」のアイス課課長の日記。新商品の紹介からプライベートまで何でもあり!

くるみ始めました!

2017-01-15 16:57:29 | ジェラート

 WELCOME TO MANMA!!



*1
月16日(月)のジェラートメニュー*


「町場牧場」(雫石町上野)のしぼりたて牛乳使用!

・ミルク
・ブルーベリー  「ペンションフォーレスト(雫石町長山)のブルーベリー使用
・キウイシャーベット
・手作りみそ  雫石産自家製3年熟成みそ使用
・どぶろく   「民宿なかがわ」(雫石町長山)の『一の雫』使用
・クッキー&クリーム
・きなこ 
  岩手県産「秘伝」大豆きなこ使用
   *お好みで「黒みつ」トッピングできます(シングル+¥30、ダブル+¥20)*
・ラムレーズン
・かぼちゃ(秋冬限定) 
「滝沢グリーンワークス」のほっこりえびす使用
・焼きいも「クイックスイート」(秋冬限定) 「滝沢グリーンワークス」宮林農園のクイックスイート使用
・くるみ(超期間限定)  
雫石産天然くるみ使用

 

※売り切れ次第終了となります。
※メニューは当日変更になる場合がございます。
 



昨日で今シーズンのりんごシャーベットが終了! 

今日から超期間限定のくるみがスタートしました!!
 
近所に自生しまくっている天然くるみをたっぷり使用しています♪
ひとつひとつ手作業で殻を割ってほじって・・・なのでかなり貴重品。
あっっという間に終わってしまうことが予想されます。2週間もつかしら・・・
そして今日もですが週末の競争率は高く閉店前には完売してしまうので、お早めのご来店をオススメします。 
よろしくお願いします!!



何十年に一度という大寒波が訪れた今週末。
雫石も最低気温−17℃という猛烈な寒さに襲われましたが、下界には幸い雪はあまり降りませんでした。
どうなる雪まつり!?


 

タイヤのホイールカバーが1つ壊れました・・・アイス課課長のまんまHPは
http://manma-shizukuishi.jimdo.com/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿