コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

『【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること』

2014-05-18 10:14:49 | 韓国に関するひとり言


↑5月のミッション

うむむむ・・

必ずやる事ね・・

う~ん

その時々で目的が違うでの・・
大概は目的無しのぶらりぶらりで
気が向いたら近くの屋台で一杯だからね

こりゃ難問じゃ

ソウルに行ったら

いつものモーテルに宿泊して

ぶらぶら

ダヘん家行ったり

友達と会ったり
・・・

う~む

あっ!!
ほぼ毎回行くトコがあったじゃ!!

それは

韓国観光公社

ここはのんびり出来て
おまけにトイレも綺麗で知りたい事も丁寧に教えてくれる
日本の固定電話にも無料で電話が出来る

釜山に行ったら

三原荘のオッパーとオンマーに挨拶して
真珠食堂のアジュンマとハグハグして
季節の野菜や山菜の話をして
suzuねーさん達日本人の仲間とぶらぶらと飲みのみ

観光では無い
普段着の韓国を見るのが私の目的だからね
必ずやる事か・・
人と話す・・か?!

最近はコルモクケジャンでケジャン定食でメクチュ一杯
ヨナリで刺身+ソジュ一杯
これが定番
必ずやる事かね~






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらなかった。。。 (つぶお)
2014-05-19 23:35:41
えっ???
5月のミッション、
届いてないです。。。

化粧品やら、
T-Moneyやらは、
届きましたが^^;

韓国へ行ったら必ずやること!?
う~ん、トイレに行くことwww
返信する
re:しらなかった。。。 (ミーヤ)
2014-05-20 09:30:03
つぶちゃん♪

私も忙しくてメール開けてなかったんだけど
届いてました♪

つぶちゃんも観光客じゃないからね~
毎回やる事って・・トイレ!??
それ正解!!ってオイオイ(笑)
返信する
へえ~ (ひろりん)
2014-06-02 12:23:47
ミーヤさん! ご無沙汰してます。
急に暑くなりましたね!
そーなんですか?日本の固定電話無料!!
知らなかったなあ
次回、チャレンジします♪
返信する
初コメントーわーい(笑) (りえ)
2015-09-08 20:42:42
ミーヤさん!りえですー(笑)
韓国のひとり言からまず読みましたよーU+266C*゜
楽しい楽しいU+2661明洞とか辺りとかしか知らないからこれからブログ読んでいっぱいお勉強しよっと!
明日から韓国行きたいー逃亡して行きたいー(笑)すぐ行けないから10日の休みは新大久保で韓国料理食べるに決定(笑)
また読みにきまーすU+266C*゜
返信する
Re:初コメントーわーい(笑) (ミーヤ)
2015-09-14 00:03:26
りえちゃん♪
初コメありがとです~♪
大した情報も無いですが・・・笑

休み中々難しいですもんね。
Tーモニー持って近いうちに行くので待ってて下さいね♪

お仕事ファイティン♪
返信する

コメントを投稿