コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

テクテク歩こう♪

2014-05-18 10:33:01 | ヒョッチャン結婚式参列の旅


やっぱりね
知らない異国で
日本人の店って聞くと
なんか安心感があるね~

綺麗なディスプレイね

(中国ではこーんなに並べるディスプレイなんね)

メニュー



写真付だから指差し注文OK

でも
わたしゃお腹一杯ちゃんだからね

これをば

アイス&ホットケーキ


この方がここのオーナーさん♪
超美人です

さて
お腹もこれ以上入らないくらいキツキツだから


テクテクとどこかへ行くかの



・・
人民公園とな

行ってみよ~っと


ラリホー♪

お花が綺麗に植えられてるのね

正面から




そして入り口



ほらね

人民公園でしょう

むむ・・
何やら巨大な物体が・・


花嫁さんの胸像

こちらは・・

夏目漱石??
いいえ
魯迅です。
魯迅って日本にも留学した事あるんだって@@
(by、イルチョン)

木陰では

おばちゃん達がトランプに興じ

お姉さんは

大きな箒で掃除をし


若者は太極拳だかダンスだかを踊る


自動水遣りスプリンクラーが
必要以上に)散水して

のどかで
のんびりと一服しますたよ~~ん

帰りは
地下鉄乗るかね??

(スタバあった)
・・・

・・・・

ここの地下鉄入り口は最早使われて居ないのに
閉鎖されて無く
私は暗い階段を一人彷徨うのであった
(必死だったから写真無しなのTT)

続く







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですぅ♪ (ゆぅがお)
2014-05-20 01:39:35
お店のオーナーさん初めて見ました(笑)
いつもは、日本人のお兄さんしかみかけず・・・
まだ行ってない友達が行きたいと言ってるから近々行って来ます^^)

公園ワシもまったり散歩好きです。ただもう暑くて暑くて。。
いつか太極拳を一緒にやりたーーい!微かな野望です(笑)
返信する
阿Q正伝 (ドラガメスケベ仙人)
2014-05-20 09:16:59
名前は解らない
Q太郎とでもしておこうということで「阿Q正伝」

己の、無知の知を解らなかった悲しい男の物語
返信する
re:お久しぶりですぅ♪ (ミーヤ)
2014-05-20 09:35:29
ゆうがおさん♪

私もお久し振りですっ!!

日本人のオーナーさん
わざわざ来てくれました。
最初の男性がオーナーさんだと思ってたんですけどね(笑)

結婚式の挨拶を中国語に直してくれたり
色々お世話になったんです♪

ここのお店
スタッフもきびきびしてて良いですね^^
スタッフは駄目だと言ったのですが
メニューはオーナーさんの許可を得て撮りました。

ゆうがおさんのブログ見てたら
もっと素敵なお店が出てきてるので
又広州へ行きたくなってます。(笑)

既に暑いんですね
ゆうがおさん暑さに弱いからねー(笑)
溶けない様に身体に気をつけて過ごして下さいね^^
返信する
re:阿Q正伝 (ミーヤ)
2014-05-20 09:42:16
ドラガメ仙人ちゃん♪
(スケベは私のブログがヒンゲになるのでNGです!)

阿Q正伝・・
聞いた事あるな~と今wikipediaで調べてみたじゃー
なるほど
オタク系の男のお話ね
日本のオタクみたいな道があったら
救われたのにね~
返信する

コメントを投稿