さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

雨の音が聞こえる

2018-02-10 06:42:36 | 田舎暮らし
昨日の快晴と打って変わって 雨になるようですね。
今日は まだベットに籠城していますが、流石にそろそろ起き出さないと。

モコちんが去勢手術をしてから回復するまで 朝寝坊が出来ました(苦笑)
昨日やっと2週間ぶりに抜糸が出来き、鬱陶しいカラーからも解放されて いつも以上のパワーが漲ったのか? 今朝は四時過ぎから吠え始めた。
いつもなら 急いで起きて 朝食を与えるのですが 今朝は敢えて起きませんでした。

犬を飼いたい!と切望したのは夫です。
私は これから来る身体の不自由な老後を考えたり、長い間沢山の病気と闘って来た先代犬のバロンの事を考えて もう犬は飼いたく無かったんです。
だが、飼ってみれば 動物好きの私なので モコちんは可愛くて せっせとお世話をしてしまいます。
これに乗じて 夫はなーーーんにも手を貸さなくなりました。朝も遅くまで寝たいだけ寝る!
昼も散歩は勿論、餌やりも世話もしない。
ダメじゃん!

それで 今朝は さして寒さが厳しいわけでもなく、ちょっとストライキをしてやろうかと( ◠‿◠ )(^ν^)
雨よ ありがとう!
四時過ぎから おっさん、起きて犬のゲージの側にいるらしい。おっさんが部屋を離れる度にワンワン吠えている。
なぜ吠えるのか? 意味が理解出来ないおっさんである。犬は人の心を読み解くのだそう。
ケケケ ざまーみーろ😛

さてと いつもの私に戻って起きるかぁ!(╹◡╹)
今日はセキスイハウスが台所を IH に交換するために早くから下見に来られるそうな( ^∀^)
呆け婆さんは 危ないガスレンジから卒業出来るそうです。(*≧∀≦*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛犬 (ルイコ)
2018-02-10 07:56:34
 てちこさん おはようございます
 これから新しい家族としてワンちゃんを迎え入れるにはちょっとした覚悟も要りましたね。ましてやお二人暮らし・・・。
 わが家の老犬は13歳過ぎから認知傾向にあり、ただ今は歩行がやっとこさ、日中はお茶碗をじっと見つめています。(・。・;
それでいて、食べ方を忘れたのか見つめるだけで食は進まず・・・。仕方なく私、食事の介助をしています。
 好きな物、食べたいものは何でも与えて・・・と仰る獣医さんなのでフードや缶詰に大好きなさつま芋を加えています。
 あぁ、我が身の行く末もこんなになるのかしらと不安です。
ま、オムツが要らないのが救いです。
 ご主人もワンコも末永く良いお付き合いが出来ますように・・・。
返信する
ルイコさま (てちこ)
2018-02-10 12:37:13
こんにちは!
住宅メーカーさんの下見が終わりました。月末には工事になるそうですが一日で出来るそうです。
お宅のワンちゃんも歳を召されたのですね。我が家のバロンの最期を思いました。
ご飯を食べなくなり、オシッコ漏れ漏れになり、人間の赤ちゃんの紙パンツに尻尾用の穴を開けて履かせておりましたが、頭は最後までしっかりとして認知がでませんでしたよ。
食べれるものを・・って言われて大好きな牛肉を湯がいて食べさせました。(^_-)-☆
色んな事を思い出します。
3月が来ると、存命なら15歳のお誕生日が来ます。
私たち人間も、あんなふうになること間違いないですね。
矍鑠とした舅も最後はオシメでした。
若い彼らの為に日々・・生きる糧として元気で居られるように居たいものです。
返信する

コメントを投稿