さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

安静第一~♪

2010-10-14 11:00:23 | 田舎暮らし
ここの所 いいお天気が続いてるが・・
体を動かすと 肋骨が痛む。

車の乗り降りと 休むために体を横たえるのが一番辛かった。
勿論 寝返りもダメ! この2つの動作は骨が グリグリ? ゴリゴリ?音を立てて痛い。

それで極力 必要最小限の用事しかしないことにして・・家事と実家の親の医者通いだけにしてた。
今日で約10日、生乳70%のコーヒー牛乳をがぶ飲みして・・
普通の生活では 痛みの回数が減って来た。
油断は禁物・・(今! ごりっ!って)
バロンの体も洗わないと2メートル離れていても体臭を感じるようになったしぃ。

んで、今日は朝からデジカメさん持って「リハビリ」してます。
まず・・これ・・バナナの木です。

バナナがなってます。でも毎年、これ以上は大きくなりません。 

11月に入ると段々寒さを感じるようになり・・
霜が降りると木全体が茶色になって枯れてしまいます。

10月になって雨がよく降るようになって、庭の花が一気に元気を取り戻してきました。

マリーゴールドは例年になくつい最近まで まったく花が付きませんでした。
遅れを取り戻すのに一生懸命のこの姿を見てやってください。


そして早くも来春用のフリージアは 若い蒼い葉っぱを育て始めました。


余計ごとですが・・朝晩少し・・冷えるようになった私の足は・・

五本指のあるソックスを履いてみましたが・・ショックなことを発見しました。
親指以外の指は 手を貸してやらないと自分では少しも動きません。 手袋は5本指が自由にうごくのに・・
足の指は・・・・自分でソックスが履けないのです・・。トホホ
おまけに・・ソックスを履く!っていう動作は・・体を半分に折らなくてはならないので、骨が痛むって・・

田舎暮らしのおばさんに・・同情のポチッとな!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いでしょう!! (ようちゃんばあば)
2010-10-14 20:25:20
病院は?
自力で・・・牛乳と日光浴で治すということでしょうか。

バナナの木 たまに見かけますが 大きいから部屋にも入れられず(鉢植えでも無理だし) 実が大きくなれないですね。
返信する
肋骨は・・ (あかね)
2010-10-14 22:00:38
何にも手の施しようがない部位なんだそうです。
骨折した部分が内臓に損傷を与えなければ・・自然に治癒するのを待つしか方法がないのです。
整形でレントゲンを撮って貰いましたが、骨はずれないで骨折線が見えるだけでした。
17年前の骨折部分も見えましたよ。少し変形して折れた過去がわかりました。(笑)

毎日 シップ薬とコルセットをしています。
牛乳はとてもよく効きます。
胃が痛い時も口内炎の時も牛乳さま・さまですよね。(笑)
本当は牛乳 苦手なんですが、老化防止のためにも飲むべきですねーー。

ようちゃんばあばさん、編み物やおばあちゃんの看病や 農作業で お疲れが出ませんように。
疲れは 万病の元ですよぉ。
返信する

コメントを投稿