さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

活動開始~♪

2010-10-26 19:13:53 | Weblog
肋骨があまり痛まなくなってきた。
くしゃみをしても咳をしても あんまり骨を押さえてなくて大丈夫だ。
ゴリゴリって音もしなくなった。

人間てゲンキンなもので、なんだか・・体が自然と動く。
こんなに体って軽かったかしら?ってワクワクしてる。
バロンに私の気持ちが伝わるのか?「お外に行こう~♪散歩に行こう~♪」
って日に何度も誘うような顔つき・・目つきで私を見上げる。
「ん?お外に行きたいの?」っていうと尻尾を振り振り ニコニコしてるように見える。
一旦外に出たら・・歩かない!!リードをグイグイ引っ張って小走りが続く。(笑)
「そろそろ・・帰ろ!」って行っても さも楽しんでるって顔して道草いっぱいしてる。
だから・・日に何度も散歩に出る。

途中で秋を見つけたので・・




冷たくなった空気と 元気になったバロンと(笑)元気になった母ちゃんと・・
本格的な主婦の活動再開だねぇ~~♪

失業認定の手続きも済んだし・・・ 落ち着いて暮らせていけたら・・それで満足。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しよくなったんですね。 (ようちゃんばあば)
2010-10-26 20:43:34
日にちが薬。
若いから早くよくなっていくんですね。
母は4週間でギブスをとるような説明でしたが 来週(5週間)また来てくださいと言われましたから
やはり 時間が余計にかかるようです。
母は 牛乳を飲みません。きらいではないようですが。
インスタントコーヒーは飲むので スキムミルクを入れてはいますけど。
返信する
ようちゃんばあばさま (あかね)
2010-10-26 21:39:12
今日でちょうど4週間になります。
本当に骨折は日にちが薬!ですね。

痛みとサポーターを巻いてた日々はストレスが溜まりました。ろくな事は考えませんし、親のぐずぐずに少し・・腹が立ちました。
やっぱり、なにより健康が一番ですね。

おばあちゃん、コーヒー牛乳もダメですか?
私は「白バラ牛乳」をがぶ飲みしました。普通の牛乳は苦手ですが、あれは飲めます。
生乳分が70%もあるんですよ。

ようちゃんばあばさんのお母さんは、ご家族が沢山いて下さるから、食事のバランスもよく、また介護の手もあるから幸せですね。
若い人に比べたら 時間は掛かるかもしれませんが、大丈夫!!バックアップが大きいですもの。
返信する

コメントを投稿