さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

自家製きのこ♪

2010-10-26 08:32:01 | 田舎暮らし
今朝 早くから 主人の母から電話が入りました。
思わず・・またなにか異変?と思ってドキッ!としました。
「アンタ! 早いから心配したじゃろ?」いたずらっぽいばあちゃんの声です。
「あのなぁ~ みかんの木の下にシメジが顔出しとるんよ。 来てご覧!」
なーーーんだ! 
この頃、ちょっと老人たちのグズグズにナーバスになってる 私。
主人の方の両親は 義理仲ということもあるし、何より理性がある。
しっかりしてるし、自立できてる。
片や 自分の親は最近、もう。。メチャクチャ。。
おんぶに抱っこに・・しがみついてる。 いささか うざい! 最近限度を超えてる。
性格かなぁ・・私も老後、こんな風にならないように気をつけなければ。。

さて・・自家製きのこは 「ひらたけ」であった。
夏の間、自分の実家に行っては セッセと水をかけた主人の労の賜物である。
ばあちゃんが、「来た!と思ったら私のところを通り越してきのこの水やりじゃけん(笑)」とやきもちを焼くぐらいに
きのこ孝行をしてきたらしい。

そして・・もう1種・・

しいたけ。沢山採れました。
これも手のひらサイズまで大きくなって、我が家の食費のカバーに入ってまーーす。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿