さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

季節外れのイチゴジャム

2018-02-06 13:05:55 | ひとり気ままに 遊ぶ
ある方のブログを読ませて頂いていて、ジャムを作っていると。
( -_・)? 私もまだばあちゃん家の冷凍庫に砂糖にまぶした苺があるはず。。ありました❗7袋(笑)


早速大鍋に!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)
思ったより沢山有りました❗


午後は部屋中であまーーーい香りに包まれそうです。
( -_・)?だけどぉ あちこちに配らねば、糖尿が悪化するね🎵

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い量❗️ (利休母)
2018-02-06 19:47:07
我が家も少し前、冷凍庫で眠っていたベリーの袋を思い出しジャムを作りました。
朝食の時パンにぬったり、ヨーグルトに混ぜたりして食べてます。
甘さ控え目なので糖尿は。。。ならないよね〜〜
いちごの匂いはとても女の子らしくて可愛い匂いだと思っています。
随分と歳を重ねて来たので匂いは可愛い方がいいかなって最近思うのです(^^)
返信する
利休母さま (てちこ)
2018-02-06 20:10:13
義母がやっていた菜園を主人が引き継ぎました。苺作りもね🎵
おばあちゃんも苺を作るの大好きだったんです。あちこちに差し上げても、まだ残るんです🎵
イヤー思いの外、甘いのが出来てしまいましたよ。またまたお友だちの処へ😉✨

苺の匂いは好きですが、今日は家中が。。(笑) 我が家の娘はちっとも女の子らしくなかったので 苺とは無縁でしたねー🎵
今年はママになれるかも。。です。
返信する
まぁこんなに・・・ (ルイコ)
2018-02-06 22:29:20
 てちこさん こんばんは
 きっと食べきれず冷凍庫に収めたんでしょうね。完熟だわ~。
私も苺を植え育てておりましたが、消費に困ることがないほど食べきってしまいます。
季節外れにまた楽しめるという、砂糖まぶしは最適な保存法ですね。
食べきれないほど苺を育ててみたいわ。
返信する
ルイコさま (てちこ)
2018-02-08 15:15:43
苺って収穫期間が短いですよねぇ。
一気に食べると 流石に「もう要らんわぁ」って贅沢な事を言い出します(笑)
孫が帰ってくるゴールデンウィークには間に合わないし。。
二人だけの生活ですもの。
ルイコさんちはお孫さんさんもおいでですしね(^_−)−☆
あちこちに配って嬉しい顔が見られるのを楽しんでいます。
凍った苺をミキサーにかけてから ジャムにしました。 少しだけになるんですねぇ。
返信する

コメントを投稿