さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

やんちゃ盛り

2018-02-12 06:13:29 | 
今日も早朝5時半頃に お腹を空かせて 起き 吠え始めた。
朝食後は リビングで一人遊びに興じている。
まぁ コロコロとよく遊ぶ。
見ている私は 子守りの婆そのもの。




抜糸が済んだばかりで まだシャンプーが出来ない彼からは 体臭とオチッコの匂いも(苦笑)
私は側に座っているだけで良いので、昨日テレビ番組でやっていたスマホの画像加工をやってみた。 ボケていて上手く出来ないが 持ち主と一緒だわ😛

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モコちゃん (利休母)
2018-02-13 15:36:44
可愛いね💕
生後7ヶ月位ですかね(*^_^*)
昨日クローゼットの中を整理してたら利休の乳歯が小さな箱に入って出てきました。
なんでこんなの大事にしまってたんでしょう?
多分、今のモコちゃんみたいに可愛く可愛くて
乳歯を捨てることが出来なかったんですね。
乳母は大変ですが可愛さと引き替えですから頑張ってね👍
返信する
利休母さま (てちこ)
2018-02-13 15:49:39
こんにちは😃
気難しい顔をしてるでしょう?
もう性格がじいさんそっくりで(笑)そう言っては二人で大笑いしてます。
流石にじいさんの欲しかった犬です🐶

今6ヶ月になりました。今日はシャンプーをしたのですが、濡れて見るとまだまだ小さな身体付きでした。
毎日まだ振り回されている感が抜けませんね!あはは
乳歯ですか?私も三つ程保管しました😅
先代の猫も 亡くなっても10年くらいは髭や爪を保存してましたよ。(^_−)−☆
返信する
Unknown (keba)
2018-02-14 11:01:20
わんこって大変なんだなぁ〜と思って見てます。
っていうか、我が家のマロさんは
「寝てる時に起きてくれるのはこっち(主人)
「起きてる時に使えるのはこっち(あたし)
と使い分けてる模様ですが。

シャンプーできてよかったですね、
家族全員がさっぱりした?
返信する
kebaさま (てちこ)
2018-02-14 15:22:39
う~ん 手間の掛かり様は全く違いますねぇ。
子猫の時はやんちゃと可愛さでつい目が行き 手が出ますが だんだんとツンデレになって[なあに?何か用?]ってなるでしょう?✴
ところが犬は常に人の傍に居て 人の一挙一動を見ているんです。
んで、人の感情迄読んでいるんですよ🎵常に目を合わせようとする。
猫とは根本的に違うような気がする。てちゅがいるから てちゅの気持ちも解るんですが アピールの仕方も違う(笑)
犬は 熱いですねぇ😉✨ 特に子犬の時は。
人間の幼児 3才位の知能がありますし、犬種によってはもう少し上も。
モコもすぐ新しい事を覚えます。
リビングでてちゅと追っかけっこをするんですが、てちゅは同じ逃げ方をします。しかし モコは追い込み方を変えます。
知能の差を実感しますね。ただ どちらも手加減ってものを弁えています。

犬は猫を守ろうとしますし、猫は犬の具合が悪ければ 様子を見に近寄ります。見ていて心が熱くなりますよ🎵
返信する
かわいいですね。 (ゆり)
2018-02-14 17:23:11
こんにちは。

飼い主に似るって、本当らしいです(笑)
てちこさんも、めちゃかわいいお方では?

でも、おとなしい感じではなさそうな(*^^*)
お茶目な奥様でしょうね・・・きっと!
返信する
ゆりさま (てちこ)
2018-02-14 18:08:07
当たり❗(笑)
このHNに変える前のHNは[おてん婆ぁ]でした。(^。^;)
お馬鹿な向こう見ずの婆でーーす💦
犬は飼い主に顔つき迄似るそうですね🎵
以前の犬の時には 私に似たタレ目ちゃんだと言われましたが、淋しそうな顔してるって❗
お留守番が多かったです。
色々と忙しい時期でした。
返信する

コメントを投稿