さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

春を見つけた

2018-02-15 17:53:42 | 田舎暮らし
柿の木の下で 2個だけ芽を出していました。

今年は どれくらい 芽を出すのか楽しみです。
昨年は蕗味噌を作ってみましたが、全然食べずで まだ冷蔵庫にあります。
今年は作らないでおきましょう。

春と言えば 今 、猫の繁殖期です。
我が家の(ばあちゃん家の)周りも 雄猫が 縄張り意識で闊歩しています。
我が家は 婆ちゃん猫と避妊手術をした猫と昨年生まれた 若い雄猫がいますが、
どれも魅力は無いと思われるものの、あちこちに掛けてある雄猫の出す独特の強いスプレー臭に頭痛がしそうです。
ばあちゃん猫が 襲われなければとハラハラしています。昨年の妊娠中もとてもしんどそうでした。
人間みたいに受胎不能になれば良いのにとつくづく思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てちこさんへ (くりまんじゅう)
2018-02-15 20:43:03
今朝産直でフキノトウ買ってきました。
寒波の前にも買いましたが以前のものより
小さくなっていました。
こんなに寒いのにもうネコたちは春ですか。
うちのじいさんネコは何年も前に手術していますが
春先にはそわそわします。きっとメスネコの
フェロモンが匂うのね。
Unknown (keba)
2018-02-15 22:18:25
フキノトウ、大人になってから好きになった食材のひとつです。
もうお店では、いろんな山菜と一緒に売ってますね、
寒くてもだんだん春が近づいてきました。

うちの15歳のマロもそわそわです。
うちのはマロも去勢してるしケバも避妊してるので
「春だねぇ〜」とのんびりしてられますが、
おばあさんちの猫ちゃん、なんとか逃げて〜
くりまんじゅうさま (てちこ)
2018-02-16 06:08:06
おはようございます。
もう市場には出ているんですね🎵
ここは冷え込み土地なので遅いのかも。
何にして食べられますか?
実は苦くて 苦手です(笑)
作るのは好きです(^_^;)が

我が家の二歳のてちゅも虚勢してるのに、最近外が気になって仕方ない様子です。😉✨
kebaさま (てちこ)
2018-02-16 06:20:49
もう出ているとはビニールハウスも活用されてるんでしょうか?
蕗の薹は苦手なのですが 他のは心待ちにしています。
ウォーキングの途中で天然物が手に入りまーす。
てちゅも先日くらいから よく鳴くようになりました(*^^*)
シロクロばあちゃんは 10歳はゆうに超えてるんですが キレイなんですぅ🎵

コメントを投稿