お気楽生活

我が家の猫たちの記録です。

今日は『猫の日』

2007年02月22日 12時46分00秒 | お気楽日記
今日は2月22日。

誰が決めたのか知らないけど、



『猫の日』



我が家では居住者の半数以上が猫である。

ん? ということは、家族会議があって、

猫達と意見が分かれたら、負けるじゃん!



なんて馬鹿なことを考える毎日ですが、

改めてうちの子達の紹介をさせていただきます。









<カゴメ>

2004年10月12日生まれの女の子。

種類はシャルトリュー。

我が家の二女(長女は先代猫ケチャップ)。

しっかり者のお姉ちゃんに見えるが、

案外ボケたところがある、おかしなキャラだ。

日頃はクールに見えるが、トマトやハインツが

寝ているときを見計らって、かーちゃんに甘える。


現在の体重:4.7kg(ちょっと痩せた!)











<トマト>

2005年6月13日生まれの女の子。

種類はシャルトリューで、我が家の三女。

見た目はおっとりとしているが、

芯が強く我慢強い性格。

どんなに攻撃されてもじっと耐え、

自分から仕掛けることは絶対にしない、良い子。

朝寝坊をしたかーちゃんを起こすのが得意で、

トマトのお陰でとーちゃんは遅刻を免れた。

現在の体重:4.6kg(ちょっと痩せた!)











<ハインツ>

2006年8月21日生まれの男の子。

種類はブリティッシュ・ショートヘアー。

内猫初めての男の子。長男。

男の子だからなのか、それとも個性なのか、

とにかく腕白でじっとしていられない性格。

怖いものは「ご飯のお預け」ぐらいしか無い。

我が家で一番の甘えん坊で、想像を絶する

食欲の持ち主。

現在の体重:3.4kg(こんなもん?)







 *** *** ***



じつは、先日訪ねてくださったケチャットさんのブログで、

我が家の親ばか日記を紹介してくださいました。

ありがとうございます!

ケチャットさんのブログは『こちら』です。



今後も、ねつ造、やらせ、ばんばん盛り込んで、

楽しい話題をお届けし続けます。

皆さん、これからも宜しくお願いします!!