お気楽生活

我が家の猫たちの記録です。

安っぽいものイロイロ見つけたよ

2013年03月31日 13時55分57秒 | お気楽日記
先日、買い物のついでに100円均一のお店を探索しました。

どれも安っぽい...あ、いや、お買い得品ばかりで、

どれも作りがチープ...あ、いや、シンプルで何に使うのか

暫く考えるものがありました。それが、これ!



タグについていた使用例の写真を見ると、ランドリーバッグのようです。

でもどう見てもこれに似ていませんか???

[キャット プレイキューブ]


先日おじゃました猫カフェにも沢山あって人気のアイテムでした。

すぐに確認に来た我が家の嫡男(笑)ハインツくん。









 

持ち手とポケットが邪魔だったので切り取りました。





気に入ってくれたようで、カゴメと取り合いしていました。

他にもこんなものも買いました。

これはボディケア用のブラシ。



ブラッシングするにはちと弱いけど、気持ちはいいようです。



もうひとつ、台所用の亀の子束子。



洗っても、洗っても、臭いので処分しましたorz

 

取り合いだったバッグもそのうち飽きて忘れられて、

順番をずっと待っていたトマトがようやく入ることができました。


モフモフパラダイス

2013年03月25日 22時31分12秒 | その他


 

ここは西武池袋線江古田下車徒歩1分にある

 『 え こ ね こ 』


動物病院が協力をしている里親募集型猫カフェです。

 



 

ここにいる猫達はいろんな事情があったのでしょうが、

いまは獣医さんにきちんと健康管理をしてもらって、

暖かいお部屋で、自分だけを可愛がってくれる里親さんを

今か今かと待っているのです。



 

みんな人懐っこくて可愛らしい!

猫同士も仲良しこよし。



 

そばで見ているだけで幸せになれる素敵な場所です。

里親になりたい人も、

モフモフ癒されたい人も、

きっと楽しく過ごせると思いますよ〜♪

 

・・・で自宅に帰ると、幸せで丸々と肥えたお嬢さんが、

「どこ行っていたのよ!」とご立腹でしたとさ。


風邪を侮るべからず

2013年03月12日 00時17分52秒 | お気楽日記
ぼく、ハインツでちゅ。

なにをしているのか...でちゅって?

かぜでねこんでいるとーちゃんのオーエンでちゅよ。

ファイトだ、とーちゃん!



3月に入って風邪をひいたとーちゃん。

その風邪が私にも感染って私も難儀しましたが、

なかなか抜けきらないとーちゃんが今朝からまた熱を出し、

病院に行ったところ「風邪です」.....と。

でも、病院で処方してもらった薬を飲んでも熱は下がらず、

夜になるとなんと39.4度まで上がってしまいました!

再度病院に電話し、夜間救急で診てもらうと

インフルエンザにかかっていました。




昨年の11月末に予防接種受けたのにね...って、期限切れ?

そうなると一緒に接種したわたしの運命はいかに・・・?