お気楽生活

我が家の猫たちの記録です。

お手伝い(1)

2005年03月31日 18時05分00秒 | お気楽日記




(あぁ〜あ、こんなにしちゃって。)

なに?なんか悪いことしたの??

(・・・カゴメには反省する気もないみたい。)

ないよ〜だ! あれぇ〜、なにするの、かーちゃん。

(障子紙張り替えるんでしょう!)

あー、だったらわたしも手伝うぅ〜。

(あぁぁぁ、こらぁぁぁ!!!!!)








冒険

2005年03月29日 18時03分00秒 | お気楽日記
おとなになるには冒険が必要なの。

知らないところに行って、未知なるものにふれるの。

それがどんなに怖いものでも、一歩踏み出さないとわからないの。

こんな勇気が持てるのも、わたしがおとなになった証拠なのよね。



「いってきまぁ〜す!」







そう言って(言ったか?)カゴメは障子の向こう側へ

旅立って行きました。言った先はただの窓ガラスなのに・・・。

遭遇した未知なる恐怖は、この後の「かーちゃんの雄叫び」でした。









1度はやってみたかった!

2005年03月27日 18時02分00秒 | お気楽日記




なんだかポワポワしたものがあったのよ。

軽くって、柔らかくって、パサパサしてるの。

そういえば、これと同じようなものをみたことある!

四角い箱に入っていて、そこからはみだしているやつよね。

1度は引っ張りだしてみたかったのよね。

目の前にそれがちょうどあったから「チャーンス!」とばかり

くわえて振り回したら、ぐちゃぐちゃになっちゃった。

わたしのせいじゃないもぉ〜ん。



いつもは気をつけて手の届かない場所に置いてあるんだけど、

食べこぼしを拭いたティッシュが・・・。 あぁ〜あ。

どーして猫って、ティッシュに異常に興味を持つのだろう。









手作りおもちゃ

2005年03月25日 18時00分00秒 | お気楽日記
今日は、かーちゃんの「手作りおもちゃ」を紹介します。







写真は、お気に入りの毛糸のボンボン。

ウール100%の毛糸なのよね。くわえたり、蹴ったり、

ころがしたりして遊ぶと、すぐになくしちゃうので

沢山作ってくれました。

かーちゃんは夜なべしてはいないけど、あきらかに

家事は手抜きしていると思うの。そういえば最近、

晩ご飯のおかずが少ないと、とーちゃんがぼやいていたっけ。








たべたぁ〜い!

2005年03月24日 17時59分00秒 | お気楽日記




ねえ、かーちゃん、なに食べているの?

(そんなにせまらないでよぉ)

あっ、ヨーグルトだぁ! わたしもたべたい!!

あ、こら、こらっ、寄ってくるなあぁぁ)

ちょーだい、ちょーだい、ちょーーーだいっ!

(ダメダメ、子供が食べるもんじゃないでしょ←うそ)

やだぁ〜い、食べたっていいんだもん。



残ったのでもいいからぁ・・・、ちょーだい。



食べ終わったカップをなめるカゴメでした。