お気楽生活

我が家の猫たちの記録です。

気がつけば月末

2013年01月31日 12時42分30秒 | お気楽日記
年末だ、年始だ、成人式だ(←関係ない)と騒いでいたら、

アッという間に1月も本日でお終い...。

年末のカゴメの膀胱炎以外に事件はなかったので、

特筆すべきことがないのは良いことと思おう。

そこで、特筆すべき事ではないありふれた日常を、

久々のパンケーキレンズで撮ってみました。

 

まずは、目クソ鼻クソ大魔王のハインツ。



日向ぼっこしていれば幸せのようだ。



 

次は、どーしてもカメラレンズが大嫌いなトマト。



望遠で撮るなら我慢はできるけど、

近づくとどうしても藪睨みになってしまう(涙)。



 

最後は、いつもハウスの3段目で寝ているカゴメ。



久々にご機嫌の笑顔(←多分)が撮れました。



 

かーちゃんはというと・・・、

最近は望遠で上空を飛ぶ自衛隊機の撮影に凝っています。


とーちゃんのスコップ物語

2013年01月19日 22時13分35秒 | その他
先日、ものすごい雪が降った時、うちの車の周りの雪をチリトリで片付けたとーちゃんが、どーしても専門の道具がほしいと泣いて頼むのでホームセンターでスコップを買うことになった。

本当は正月明けにコストコに行った時、山と積まれたピンクのスコップを見て欲しい欲しいと騒いだのに、「そんなもの要らない!」と無視したあとにあの雪騒ぎになったから、「なんで買ってくれなかったんだよぉ!」と毎日文句を言われたのだ。昨日コストコに買い物に行ったのだが、当然のようにそのスコップは無く、近所のホームセンターにはピンクのオサレなスコップなんてあるわけがない。今日改めてジョイフルホンダまで出かけ、ナンボかマシな普通のアルミスコップを買った。

帰宅後、買ってきたスコップを手にとったとーちゃんは、(こんなスコップでも)よっぽど嬉しかったのか、それともただ単にテンションが上ったのか、よせばいいのにカチカチに固まった雪にスコップを刺して喜ぶのであった。めでたし、めでたし。

 

追記:見栄っ張りのとーちゃんは、本当は写真右のようなオサレなスコップが欲しかったようだ。ちなみにネットで見つけたこのスコップは登山用で、お値段はナンと6,300円!(アルミスコップは1,260円)


ここは土俵か?

2013年01月17日 16時03分30秒 | お気楽日記
お茶を飲みながら相撲を観ていると、邪魔者が...。

なぜ私とテレビの間に割り込んでくるのだァ!

しかも白っこい背中も見える。



 

その白っこいの、ねえちゃんに張り手を食らった!!!



 

でもめげない白っこいの、ついにねえちゃんを押し出す!!!



 

テレビの方の取組は3分近くの大相撲で、里山の勝ち。

 

・・・そういえば横綱トマチンは休場か???

雪ではしゃぐぬこ様たち

2013年01月14日 13時52分38秒 | お気楽日記
朝、起きたら雪だった・・・。

 

見えない。



何も見えない。



 

あまりの雪に鳩がベランダで羽休めをしていると...



 

わーい!




 



楽しくいつまでもこの状態でした。

 

 

新しいトイレが来たよ

2013年01月09日 16時12分47秒 | お気楽日記
我が家は多頭飼いの割りにはトイレの数が少ないです。



日頃はかーちゃんが家にいるので、御用の時はすぐ片付けるからです。

長時間出かける場合はエキストラトイレ(笑)も有るのでご心配なく。

ただ最近悩むべきことが多発しているのです。

それは『場外』が増えたこと...といっても、犯ニャンはカゴメ。

トイレの端っこでオシッコをするので、外に出てしまうことがあるのです。

(過去にもこんな記事をアップしたこともあったっけ)

そこでトイレをリニューアルしてしてみました。

年末に注文してようやく届いた大きな荷物。

ハインツ「ごちそうがきたの?」



いや、違うぞ。

 

新旧トイレを並べてみました。カバーが大きいです!



 

完全リニューアルしました。



 

砂は今までのものをそのまま入れました。

後はちゃんと使ってくれることが・・・。

 

 



あまりこだわらない坊ちゃんが一番乗りでした!