お気楽生活

我が家の猫たちの記録です。

春はどこ?

2009年03月27日 16時40分00秒 | お気楽日記
桜の開花が発表されたとたん、意地悪をするかのように

真冬のような寒さが続いていますね。

春はいったいどこに行ったのでしょうかねぇ?



さて、寒々としたベランダをみると、こんな物が・・・。









なんだ、この枯れ木はぁーーー!







じつはコレ、昨年子供たちを喜ばした「またたびの木」です。



葉っぱも枯れ落ち、寒々としていて、

「ああ、またやっちゃった(枯らしちゃった)のね?」って

厳しい声が聞こえてきそうですが、見てください。



小さい芽が出ているでしょう?







でしょ? でしょ??







無事に冬を越してくれたんですよぉ〜。

寒いとはいえ、やっぱり春はここにも来ていたんですね。



カゴメ「わたしはこっちの春で良いのよ♪」












本当はよい子なのだ

2009年03月25日 22時43分00秒 | お気楽日記
トマねーちゃんと喧嘩ごっこしたあとのハインツ。

疲れてぐっすり眠っています。







ブログではトマトにからむハインツですが、

とーちゃんかーちゃんが何をしても喜び、

引っ掻いたり、噛みついたりはしません(後ろ足キックはあるけど)。



そんな親バカ炸裂動画ですけど、ご覧ください♪



<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=X.xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosV7NOnVSY4gkDiCW64I.lFQs&logoFlg=Y"></script>








ご機嫌ナナメなお嬢さん

2009年03月23日 23時10分00秒 | お気楽日記
留守番続きでちょっとご機嫌ナナメなトマトお嬢さん。

つまらないので、ひとりで遊んでいた。

そんなトマトのオチリ萌え〜(←親バカモードです)









ハインツ「おねーちゃん、さがしものでちゅか?」









ハインツの問いかけも耳に入らないくらいムキになって、

みつけたおもちゃでひとり遊びにほうけるトマト。









あ・・・、こらこら(汗)









おもちゃはテレビラックの下に入り込んだのか?









そこへこっそりと近づくハインツ。

しかし、トマトはおもちゃを探していてまったく気づかない。









上からちょっかいを出すKYなハインツ。









トマト「なにつるでちっ!!」









ハインツ「けんかしまちゅかぁ〜♪」









トマトは喧嘩したがってはいないと思うのだけど、

ハインツは嬉しそうにお尻を振りふりしながら飛びかかった。









うぎゃあぁぁぁ!!!









飛び散る毛の掃除はだれがするんだよぉーーー(泣)








いいかげんにしましょう

2009年03月22日 23時50分00秒 | お気楽日記
カゴメ 「かーちゃんたち、昨日も出かけたね」

ハインツ「そうでちゅね・・・」









カゴメ 「出歩いてばかりいていいと思っているのかしらね」

ハインツ「カジもほっぱらかしでちゅよねっ!」









カゴメ 「家族を顧みないから・・・」

ハインツ「トマねーちゃんが・・・」









ハインツ「ぐれちゃってまちゅよね・・・」





 ※思い切りグレているひと ↑





 ・・・ ・・・ ・・・





そんなに遊び歩いていたかしら・・・(汗)



で、昨日は芦ヶ久保〜秩父へとドライブしてきました。



まずは芦ヶ久保の駅前にある「道の駅」から山方向をパチリ。

この後、この山に向かって移動していきます。









山の途中にある「木の子茶屋」付近を散策しました。

健脚の方は芦ヶ久保の駅から歩いて登ってきます。

ちょっと高台まで登っただけで息が切れてしまうとは、とほほ。

見れば下の方から私を撮すとーちゃん、その後方には愛車のパンダが。

隣のミニバンに比べると、なんと小さいこと。









芦ヶ久保から少々騒ぎながら(笑)林道を下って、秩父方面へ。

秩父の町中にはあちらこちらに「蕎麦」の看板がありました。

秩父は蕎麦の里らしいです。

そう言い切るなら、食べて帰らなければ、とそば屋にGO!







おいしゅうございました・・・。





そのまま帰るのもつまらないので、「うららぴあ」

という看板に導かれるまま山道を登ると、そこにはダムが。

「うららぴあ」というのは、浦山ダムの資料館の名前でした。

もうちょっとネーミング何とかして欲しいですねぇ〜。









ダムで堰き止められた湖の名前は「秩父さくら湖」。







湖畔には桜の木がたくさんあり、満開の時は綺麗なんだろうなぁ。









ダムの上から見下ろすと、高所恐怖症の私は足が震えました。







でも遠くまで見渡せるのはなかなか素敵です。









気をよくして鼻歌交じりで戻ってくると、

「うららぴあ」の入り口にはこのような張り紙が・・・。







熊に襲われないうちに、急いで帰りました。








ボクはなんでも知っている

2009年03月20日 16時25分00秒 | お気楽日記
話は3日ほど前に遡ります・・・。







カゴメ 「最近、とーちゃんもかーちゃんも留守がちだね」

トマト 「そーいえばそうでちね・・・」

カゴメ 「きっとお仕事が忙しいのよ」

トマト 「たいへんでちねぇ〜」









ハインツ「ふっ、それはおおきなまちがいでちゅよっ!」

カゴメ 「なんですって?」

トマト 「マジでつかっ?」









ハインツ「ふたりはアウトレットモールってトコにいってまちゅよ」

カゴメ 「アウトレットモール?」

トマト 「それはなんでつか??」









ハインツ「ごちそうがいっぱいあるトコでちゅよ!」

カゴメ 「うっそぉーーー!!!」

トマト 「ゆるせないでちぃ!!」









ハインツ「きっといまごろ、ハライッパイでちゅよ」









 ・・・ ・・・ ・・・



ご馳走はありませんが、東北自動車道佐野インターそばにある

アウトレットモールに行ってきました。

近所にもアウトレットモールはありますが、規模の違いを

確認したいためにいってきたのです・・・が、どこも同じ。

わざわざ出かけていくほどではありませんでした。

このところ子供たちに留守番ばかりさせていて、

少々反省しているとーちゃん、かーちゃんでした。



それにしても、ハインツの顔・・・コワッ。