何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

私に「雅」は絶対似合わん・・・

2006年07月12日 10時48分22秒 | スゥイーツ
携帯からブログがみれません。あれ?
そしてやとネットが繋がりました。
ダイニングの上が見事にパソコンに占領され、とても不本意です。
しくしく。
無線LANの偉大さを噛みしめつつ、朝からブログ。

漢字一文字、色々とありがとうございました。
mさん、そのままあなたにお返しします。
○。さん、とてもきれいにまとめて下さいましてありがとうございます。
個人的には「祭」が気に入りましたが、きっと「騒」の方が当てはまるのではないかと。
兵衛くん、うん。君は「石」。だねえ・・・。病院行くんだよ。今日行ってるかな?

さて。昨日は甲陽園、ツマガリという超有名なケーキやさんなぞに行ってきました。
ガ○アの夜明けにも出たことある位、小さな小さなケーキやなのに売り上げがすごくて。
確かに焼き菓子、シュークリームおいしくて。百貨店にも入ってるのですが、生ケーキは本店のみ?かな?
んで。2Fで喫茶できるというので行ったのですが。
ええ。美味しかったですよ。生ケーキ。
上の喫茶店はツマガリじゃなくて、違う喫茶店で。でもツマガリのケーキが食べれて。
そのツマガリのケーキの注文は。喫茶店の伝票とペン持って。
下のツマガリに行って、その伝票にケーキの名前書いて、上の喫茶店に帰ってきて渡す。
つーシステムで。びっくり。

でも一番びっくりしたのは。
店の前に、でっかいタッパーに入った試食品!!
新作のパイがなくなったら、今度はクルミのクッキーがどっさりと。
しかもその横には冷たい麦茶が!どうぞって!
クルミのクッキーめさめさめさ美味しくって。
あんなん、大阪でやったらえらいこっちゃ。タッパー持って来て持ち帰るぜ。
タッパーなんかなくっても両手でごっそり持って帰っちゃうぜ。
(実際やりそうになった・・・。だって美味しかってんもん。)
あー。大阪の南やったら、きっとタッパーごと持ち帰っちゃうぜ。うん。

さすが西宮。甲陽園。・・・優雅だぜ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿