何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

こつこつと。

2011年03月15日 02時15分36秒 | Weblog
節電、募金の件、みなさまありがとうございました。
兵衛に、Oかに、クレヨンちゃんに、愛媛娘ちゃん。ほんにありがとう。

関東の方は大変なようですが、横浜に嫁いだ会社の後輩、おっとこまえのお嬢さんにメールしたら、

「ママ友のとこでお茶してたのですが、すぐに玄関ドアを開けて避難路を確保しようとした冷静さをほめて下さい。」

「自宅に戻って何も落ちてこないことを確認した後、ラジオ・懐中電灯・ろうそくを出してきて、
断水にそなえてお風呂に水をためた冷静さをほめてください。」

「その後に、公衆電話で旦那と実家に無事を知らせた冷静さをほめてください。」

とのメール。

めさほめるがな!

さすがやがな!

感心したがな!

すげえ!!

あいかわらず冷静なおじょうさんだよ!
お母さんになって、さらにキレもの度としっかりさが増してますわ。

落ち着いて、冷静に行動するのて大事ですわね。

明日、ぱぱが献血に行きます。

できることから。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血は少し機関をずらして (兵衛)
2011-03-15 02:39:14
こちらになんだかんだ書き込みをしておきます。
あいからずお節介ですいません。

http://www.jrc.or.jp/blood/news/l4/Vcms4_00002068.html

こちらが、赤十字社の献血のところのURLです。
赤十字社のHPによれば、血液は現在は安定供給できているそうです。
阪神大震災のときに、一気に献血が集中して、あとですこし困ったとの話もあります(血液には鮮度があることと、一度献血すると3・4ヶ月できないとかです)
明日、ぱぱ様が献血にいかれたら、ねこぱねーさまが1・2ヶ月あとにいく、くらいの時間差がよいのではないかと思います。

兵衛は今、金欠なので、ボーナスがでたら(果たしてでるのだろうか?…)、わずかながらですが募金にいきます。
返信する
あ、字をまちがえました (兵衛)
2011-03-15 02:40:08
機関→期間
のまちがいです、すいません。
返信する
ホンマ感心するほど冷静! (Oか)
2011-03-15 09:01:12
けど家族のこともお家のことも心配で心配で心配でしかたなかったでしょうね・・
私も自分のblogに手軽に確実なところへの寄付方法を発見した日記書きましたよー。
献血は同じく針見れないどころか、毎回3人がかりでおさえつけられるほど逃げようとしている(らしい)ので、ムリですごめんなさい。
計画停電になっている友達に電池を送ったりしていますー。
返信する
私も (ミズサイゴン)
2011-03-15 14:12:20
おっとこ前Yきちゃんに私もメールしました彼女は横浜の人達がラジオを家に備えていなくて車にわざわざ乗って聞いている姿を見かけて、防災意識の低さを嘆いていましたよ(笑)
返信する
なるほど (つか(元川西))
2011-03-15 21:22:38
久しぶりのかきこです。
今日実家で献血の話になり、みんなで行かないとあかん!ってなりましたが、時間差で行こうと思います。
節電や募金や献血のことが参考になります><

家には携帯ラジオがありましたが、電池切れが発覚し翌日あわてて買いに行きました(汗
電池は今日あたりから大阪でも売り切れが続出でしたので間に合ってよかったです。

あとは募金ですね。

できることからですね。
返信する
うおお。 (ねこぱ)
2011-03-16 02:18:35
兵衛ー。色々情報ありがとー。
Oかー。ミズサイゴンちゃんー。
Yきはさすがよw。
つかちゃんひさしぶりー。
色々役つ情報がコメントに載ってます。
私のブログにではありませんが(しくしく)。
元気そうでよかったわー。
返信する

コメントを投稿