何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

注射嫌いです。針、見れません。

2011年03月14日 02時16分58秒 | Weblog
本日、Oかとミズサイゴンちゃんといった堂島ホテルの中華に行く予定だったのですが、
震災の映像を見て、とても行く気になれず。
とくにぱぱはえらいこと凹み(歳のせいで心が弱くなったと言うてます。)、お家で待機。

なるべく電気使わずにすむようにずっとお布団。今日はぬくかったのですけどね。うち、寒いので(苦笑)。

今もこたつはつけず。ぱぱとなるべく同じ部屋に。節電と。

明日も募金はやってますでしょうから、できるだけの募金と。

・・・怖くて1回も行ったことないのだけど、献血いこうかなあ・・・。

せっかく駅前に献血ルームあるしなあ・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節電に神経質にならなくても大丈夫です (兵衛)
2011-03-14 03:37:15
関西は節電にあまり神経質にならなくて大丈夫です。
普通にしていてください。

節電は主に東日本で必要ですが、西日本から東日本へは送電に限界があるそうなので(西日本と東日本の周波数がちがうのと、送電能力はそれほど高くないからだそうです)。
関西電力のHP → http://www.kepco.co.jp/

ぼくんとこにもチェーンメールがやたらまわってきましたが、そういったメールに気をつけてくださいと電力会社が言ってます。

むしろ今できるのは募金ですね。
返信する
兵衛さんに賛同 (Oか)
2011-03-14 09:48:35
私のとこにもチェーンメールやたらまわってきましたよ・・・みんな、落ち着きましょうよね。
街のネオンや、ナイターをデーゲームにするとかは分かるけど、節電に過敏になって風邪ひいて「病院ー病院ー」てなるのは、本末転倒ですよー。
といいつつ、私も凹んで悩んでますけどね。
返信する
募金も気をつけて (クレヨン)
2011-03-14 11:26:12
義捐金詐欺が発生しているようです。
せっかくの募金なので、きちんと信頼できる機関を通してしましょうね。
返信する
義援金・募金のたぐいは… (兵衛)
2011-03-14 17:31:46
クレヨンさんがおっしゃるように、義援金詐欺があるようなので、ちゃんとした公的機関がいいと思います。
ある政党がやっていたりしますが、政党によっては怪しい団体との繋がりがありますので、今の段階では避けたほうがいいでしょう。
都道府県市町村の窓口や、日本赤十字社がいいと思います。
ちなみに日本ユ●セフとかは、信用できません。
国連のユニ●フとは別機関です。

以上、追記です。
返信する
献血 (愛媛娘)
2011-03-15 00:17:34
関東に友人が多いせいか、いつもハラハラしながら報道を見ています。出かけるにも何となく罪悪感があったりして。。
私も献血したことありませんが、今回しようか考えています。地震にあった人に使われなくても、誰かしらの役に立つ気がしますし…。
返信する
みなさまありがとう。 (ねこぱ)
2011-03-15 02:14:15
義捐金詐欺・・・。
・・・せつないなあ・・・。
めっさ無償で助け合う人もいれば、
人の弱っているとこに・・・。
人って両面あって。
・・・仕方ないのですかねえ。

では、私もみんなの忠告に従って、
節電ではなく、確実なとこに寄付を。
色々意見をありがとうございます。

・・・あと、献血・・・がんばろうかなあ・・・。
返信する

コメントを投稿