REPORT FROM THE BRIDGE.

うれしい たのしい 記録BLOGになりますよう!

クルクル

2005-04-12 | 日記
先日買った英語耳のCDを聞きながら通勤している。
地下鉄の中で シーシー聴こえたら私かも知れない?!
せっかく、シーシーに慣れてきたのに左の耳から音が聞こえなくなったどうしてどうして~とビックリだって、プレイヤーもヘッドフォンも去年買ったばかりだから。
そしたらヘッドフォンの故障だった。勿論、新しいの買いました。
もし、プレイヤーの故障だったら妹に感化されてipod買ってたかも

ヘッドフォンも良くわからないから売り場の女性に相談した。
店員さん「ご予算は?」
私「高くないですよね?2.3千円ですかね。」
店員さん「3千円くらいなら、コード巻き取り式がありますよ」
私「え~~!それがいいですぅ~~」 というわけでW巻取り式にした。
ソニーとビクターとパナソニックを紹介してもらった。
両耳のヘッドフォンの間のコードが巻き取れて、なおかつ、リモコンとヘッドフォン間のコードも巻き取れるのがW巻取式らしい。パナソニックはリモコンとヘッドフォンの間のコードは巻き取れなかった。プレイヤーがパナソニックだから色も揃うしパナソニックにしようと値段も見ないで思ってたけど、W巻取式じゃないから、断念した。残るビクターとソニーの価格差は大きく、性能差は私にはわからなかったので、ビクターにした。2860円だった。

これで、カバンの中がごそごそにならない
コードが絡まることも無いはず
絡まったコードを直すのが面倒で帰り道はヘッドフォンナシとういことも免れる
まさしく拍手喝さいだ
明日からの快適な通勤に向けて充電しなくっちゃ!

最新の画像もっと見る