REPORT FROM THE BRIDGE.

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クリーニングトラブル

2005-11-02 | 日記
先週、オールドイングランドのお気に入りマッキントッシュコートが汚れたのでクリーニングに出した。
今日が仕上がり予定日だったので受け取りに行った。
昨夜コンサートに行って帰宅が少し遅かったが留守電がクリーニング店から入っていた。しかし、「また掛けます」というメッセージだけで2件も。気になっていた・・・。
すると伝票をカウンターの女性に渡すと「電話行っていませんか?」といわれた。どうやら、コートはトラブルに有ったらしいという第六感は的中してしまった工場の主任とやらに電話がつながったら「繊維の中のゴムが出てきてしまった。
問い合わせたところ修理可能かどうかメーカーに送らないとわからない。修理可能ならひと月かかるが修理に出したい。いいだろうか?」という内容だった。
私の不満は
①直るにしても一ヶ月かかるなら、もう雪が降ってて今時期に着るコートがなく不便だ
②直らなかったらどうなるのか?
③伝言にコートの件とかと要点を入れてくれていれば私もきちんと考えをまとめられたのに! という3点だ。
 ②治らなかったら弁償して欲しい と言ったけれど、弁償にはルールがクリーニング協会で決まっていて、調べたところこのコートは2002年の物で定価13万円。3年経過しているので半額までの弁償になる らしい。
これは本当だろうか?65000円で私の気持ちは治まらない。といっても、作戦を練っていないのでどうしようもない。
結局、私から治るか治らないか判明した1週間後に家に来て説明して欲しいとリクエストをし、了承させた。1週間後 と言ったのに10日にうかがいたい というので1週間ちょうどの9日がいい と私が言った。そして、あなたは主任かもしれないが、留守電メッセージもちゃんと残せない人がきちんとした対応能力があるとは思えないからお客様相談室とかあるならその部署の人と来て欲しいと伝え、その主任とクレーム担当者に来週来てもらうことにした。
もちろん、部屋にあげるつもりはない。玄関で立ち話にするつもりだ。
さぁ、誰か教えてください。私はどうしたらいいでしょう?
もちろん、コートはお気に入りです。大切です。

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1 コメント

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Unknown (piko)
2005-11-12 17:24:34
私も何度かトラブルに遭ったことがあります。

私の場合は全額戻ってきたのですが・・(昔に購入したモノでしたけど)

その後はどうなりましたか?

ちょっと気になりました。
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