月と猫

旅行や趣味の話を書いていきます。
猫の話はオフィシャルブログへ!

オートミールクッキー

2009-05-04 20:15:11 | その他
最近、オートミールクッキー作りに凝っている。

知り合いに、マクロビオティックの料理教室を
開いている方がいるのだが、そこで教わったものに、
自分なりのアレンジをして作っている。

分量や材料、オーブンなど、習った通りではないので、
何度も作っては、反省点を克服する作業。

味のほうも、ココナツを入れてみたり、
シナモン味にしてみたり、クルミのかわりに
カシューナッツにしてみたり、色々試行錯誤中。

菓子作りは、同じ材料でも、ちょっとした条件が
違うと出来上がりが全然変わってくる。
実験に近くて面白い。

仕事や人形作りの合間に、気分転換に作ることが
多いのだが、仕事はともかく、人形作りの合間の
菓子作りは、こねるのが粘土から小麦粉に
変わっただけで、やってることにあまり大差がない。

そのうちぼーっとして、クッキーのタネで
人形作っちゃったりして。
そんで「あれ、この人形甘いよ!」なんつって。

んなわけあるかい。

どーもありがとうございました~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。