月と猫

旅行や趣味の話を書いていきます。
猫の話はオフィシャルブログへ!

薔薇酒

2009-05-22 16:02:39 | その他
今、バラの季節だ。

昨年、ちょうど今頃カナダに行った際、
ヴィクトリアのブッチャート・ガーデンのバラを
見るのを楽しみにしていたのに、「まだシーズンに早い」
とかで、全然咲いていなかった。残念。

写真は薔薇酒 IvresseROSE(イヴレス・ロゼ)。
「米だけで作った清酒に、食用薔薇の乾燥花弁だけを
漬け込んで作った」そう。

某お店でデモ販売をしているところを通りかかり、
バラと酒が好きな私は、早速試飲させてもらった。

日本酒がベースのものと焼酎がベースのものがあり、
前者はワインのようなフルーティーな味わい、
後者はリキュールっぽい口当たり。

色もそれぞれロゼと白があったが、
私は、迷わず日本酒・ロゼを購入。

せっかくだから、なにかめでたいときに
開けたいが、特にめでたい要素見当たらず。
ちょ、これってどうなのよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒とバラの日々・・・ (猫之助)
2009-05-24 13:49:34
以前、桜の花が入った酒を、確か木曽福島で購入したような・・・?
にしてもバラの酒なんて珍しいね

でも、お祝いなんて待てずに空けちゃうくせにぃ~(笑)

最近Bar巡り復活のわたくし。
今度飲みに行きましょうや
>猫之助さま (necokichi)
2009-05-25 21:02:13
桜の花が入ってるのは、
確かカップ入りでしたよね?

Bar巡り、いいですね~
お勧めの店があったら、
連れて行ってください!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。