月と猫

旅行や趣味の話を書いていきます。
猫の話はオフィシャルブログへ!

花の話

2009-05-27 20:22:53 | 
申し訳ありません。
ワタクシ、ウソをついてしまいました。


「薔薇酒」の記事中で「ヴィクトリアの
ブッチャート・ガーデンのバラが咲いていなかった」と
書いていたが、改めて日程表や写真を見返したところ、
ブッチャート・ガーデンのバラはちゃんと咲いていた。

で、バラが咲いていなかったのは、先に行った
バンクーバーの「バンデューセン植物園」だった。

せっかくなので、「バンデューセン植物園」
で撮った花を紹介。

花を見るのは好きだが、名前などは全然知らないので、
植物園のパンフを見ながら解説。


↑上部に見える黄色っぽいのが、花。
黄色い藤のような花で、
aburnum→キングサリ、別名キバナフジと言うそう。



↑なんかでっかいツツジみたいな花。
hybrid rhododendronsと書いてあるので、
ツツジの一種でいいらしい。
その色鮮やかさと、花の大きさにテンションが上がった。
対象物がないのでイマイチ大きさを説明できないけど、
バックの木から推測されたし。



↑ガイドさんが、目印に持っていた花。
これがこの植物園の中で
一番のお気に入り


次回はブッチャート・ガーデンの花をご紹介。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。