ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

ポケコン あっちこっちミジュマル

2011年05月02日 | ミジュマル

2011年4月28日にタカラトミーから発売された玩具
ポケモンベストウイッシュ ポケコン あっちこっちミジュマル ¥2,100です。


ミジュマル帝国が威信をかけて作り上げた、
帝国最先端技術の結晶、メカミジュマルだよ!
地球を侵略するために、タカラトミーの箱をかぶって、
日本中の家庭に潜伏をはじめたらしい。
うちにいるミジュマル人のうちのひとりが
コッソリ教えてくれたよ。



ブリスター容器に収容される、メカミジュマル。
ミジュマル人がいうには、ガンダムにグーで勝てるぐらいの
いろいろなひみつが隠されているらしいが、
同梱のコントローラーでは「前進」と
「バックターン」の操作しかできない。




箱には「同じバンド(周波数)のポケコンと
いっしょにあそぶことはできません。」と、
帝国の企みを察知したらしいタカラトミーによる
遠回しな警告が書いてある。
良い子は決していっしょにあそばせてはならない。



「バックターン」は、
左足を軸にして、後ろにさがる形で時計回りに
旋回するという動作。
そして「前進」は、いわずもがな・・・
と言いたいところだが、実はこれがとんだクセ者で、
発進時に右に40度ほど方向転換してから前進するのである。
なに?斜に構えたこの態度。
しかもここまで漂うおじさんみたいな加齢臭!
右足だけフンバってんじゃないわよ。
わかるんだからね。地球人ナメすぎよ。



・・・しかし、そんな恐ろしいメカミジュマルにも
致命的な弱点がひとつあることがわかった。
それは、単4電池が4本ないと、動かな・・・あれ?誰か来たみたいだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿