いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

たまご蒸しパン

2024年03月08日 | スウィーツ

昨日プリンを作るのに材料は卵と砂糖と牛乳だけだから
濃厚牛乳の方が美味しいだろうと買ってきた
この歳になると脂肪分は控えたい直接飲むのに抵抗を感じて
卵と濃厚牛乳で蒸しパンを作った

まずは出来立てを1切れいただきました

美味しい。でも気になる事があって
ここ2日間で砂糖が一気に減ったそれは良いのですが
全て自身の胃袋に入っていると思うとゾッとする
糖質に脂質って最強に美味しいコンビでしょ
でも避けなければいけないのに自分で作ると使用量がわかるから
恐怖でしかない(笑)
これは明日仕事場へ持って行って食べてもらおう

太郎お願い今日は長い距離歩きたい気分なんだ
桜のコース歩きに行こう

🐶少しポッチャリしてきてるしね~付き合ってやるよ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-03-08 09:35:52
おはようございます!

美味しいそうな蒸しパン~
っていうか、絶対美味しいよね♪
美味しい物って、糖質・脂質がね💦

でも、太郎ちゃんに付き合ってもらって
長いお散歩したら、大丈夫だよね!(笑)
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2024-03-08 22:04:22
養鶏場の直売所には必ずプリンと蒸しパンが売っているでしょ
作ってみましたがやっぱり砂糖の使用量ってすごくて
気を付けないといけないですよね

ちょっとくらい歩いても消費出来ないとわかっていますが・・・
食いしん坊なのでこんな時は若い頃に戻りたいと思います
返信する

コメントを投稿