いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

気分落ち込む

2022年12月04日 | 今日の出来事

けたたましいサイレンを鳴らして消防車が
どこが「火事?」って思っていたら今度は救急車が到着
🐶なに?なにかあったの?

「PA連携」と言って救急車と一緒に消防車もくるみたいなんだ
渡辺徹さん訃報を聞いたばかりだったから
なんかショックで気分が落ち込む
糖尿病って何の症状も無いけど
治療をしないでほっておくと合併症が怖い病気ですよね
昔は「しめじ」って言って
し:神経障害が現れ
め:目にきて
じ:腎臓障害
になるから食べ過ぎには注意する様に
病院で栄養士が唯一患者さんと触れ輝ける

食事指導で食事療法を勉強しますが
中々言う事を聞く人はいなくて
でも奥様の郁恵さんが頑張っていたみたいですね
元気印の徹さんのイメージだったんですが
何度も大きな病気をされ、透析もされていたそうで
知らなかった

只々悲しいニュースでした
糖尿病の診断をされたら早く治療しましょうね




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2022-12-04 08:18:02
渡辺徹さんの訃報、びっくりしました。
太陽にほえろでカッコイイって思って❤
糖尿、透析されていたんですね😢
まだ若すぎる😭
返信する
ロッキーママ様 (nbys555)
2022-12-04 20:25:18
特別ファンとかでも無かったですが
親戚が無くなったくらいの衝撃でした
返信する

コメントを投稿