いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

マンゴーの切り方

2019年05月25日 | マルチーズ太郎

切り分けされた冷凍や缶詰のマンゴーしか食べたことなくて
生マンゴーを自分で切って食べるなんて事なんてあまりなかった
マンゴーを
アボガドのつもりで切ってたら上手く切れなかった
マンゴーの種も丸いと思い込んでいて・・・・
以前1度だけ切った覚えはあるのですが、すっかり忘れていて
2個目からは完璧にむきました

マンゴー種ってこんな感じで入っている

だから幅の細い方を種にそって3枚に切る


両側の2枚はこんな感じに筋を入れ

ひっくり返すと

真ん中の種のまわりの肉をとって


これがマンゴーの種

種、もう少し小さいといいのにね
太郎にもお裾分け。仲良く頂いています


甘くておいしいです

ごちそうさまでした


第2弾★長寿の里・食べ比べ!国産雑穀100%【デトッ穀2種】を抽選で90名様に♪ 『神戸牛コロッケ』のブログorインスタ投稿モニター★10名様募集★ デーツクラウン デーツシロップのインスタ投稿モニター 10名様募集!



コメントを投稿