いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

マイナポイント第2弾

2022年08月02日 | 食べ歩き

マイナポイント第2弾
どうしてますか?
第1弾の時はお祭り騒ぎの様な雰囲気でカードを作り
PayPayを始めたばかりで5000円分ポイントを入金してみたくてやりましたが
今回は、健康保険証としての利用登録と公金受取口座の登録でしょ
公金を受け取る事なんてないしネットでは
お金を配ってでも「マイナンバーカード普及」させたいのは
国民の利便性向上よりも個人情報が欲しい政府の思惑があるからとか読むと
今回は止めておこうと決めていた


前に家計簿セミナーでご一緒したHさんから電話があり
セミナーから「スマホで簡単マイナポイント取得講座」のお誘いメールが来て
「きっと皆さんも行くと思って申し込みをしたら私だけみたいなの」って
講師の先生からもお友達を誘って欲しいと言われたようで・・・・
結局、説得され前回の3倍のポイントに目がくらみ
前回LINE交換をしていた3人で行って来ました

行けば行ったで勉強になる事が多い
スマホを買って初めて使ったNFCという機能
マイナンバーをかざして申し込みを簡単に出来た
スマホによってかざす場所とかカードの方向とかがあるとか初めて知った

ポイントは明日には入金されるらしい

コロナの感染が怖くて全くどこにも行ってなくて
ランチ食べて帰らないと誘われ中華屋さんへ

最近冷凍の玉ねぎを使っていて
たまにはシャキシャキの玉ねぎを食べたかったので
酢豚にした

高菜の漬物が美味しかった



シャキシャキ玉ねぎと酢豚美味しく頂きました
ごちそうさまでした




コメントを投稿