いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

猛烈な暑さ

2022年08月09日 | マルチーズ太郎

今週は猛烈な暑さらしいですねイヤだな~
家の近くにコンビニが出来ましたが行く機会が無くて
たまには利用しようと思ってスーパーではあまり見かけない
レモンコーラーと見たことの無いアイスを買った

店で手に取って見るわけでもなく買ったので
開けてビックリ
最中で抹茶アイスが入っていて

中心部分は

おばあちゃんの菓子入れに入っていたあのルマンドがそのまま入っていました
発想は面白いけど・・・

今日18歳離れた友達に教えてもらった事
ガスはまだ検針表がポストに入っていますが
電気は今は自動で検針出来るみたいで一切の書面が来なくなった
その代わり「九電Web明細サービス」になりメールでお知らせが来る
もちろんWeb明細なんて見た事も無かったのですが
今日友達から毎日の使用した電気代がわかると聞いて
早速見てみた。これはすごい機能で
月ごとの実績・日ごとの実績 時間ごとの実績と
電気を使った場面がピンポイントでわかるんです
今回わかった事がエアコンってみんなが言うほど電気代ってかかってない事
それに引き換えオーブンレンジのオーブンはエアコン以上に電力を使う事がわかった
こんな事がわかるなんて今の時代ってすごいですね

太郎は夕飯を食べたそうでしたが19時の時報と同時に

散歩に行って来ました

今日も元気に駆け回っています

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K RAUM)
2022-08-09 09:54:10
おはようございます。
スイーツ参考にしています。
先日のクリームチーズのケーキ、さすがですね。基本をしっかり身につけていらっしゃるのですね。
先日、同じマンションの方から最近電気の書面の明細が入ってないですけど、と聞かれて、うまく返事ができませんでした。引き落としの数字を見るだけで、うかつにも書面の用紙に気が付きませんでした。Webになったのですね。ありがとうございます。
スイーツのレシピ期待しています。
返信する
K RAUM様 (nbys555)
2022-08-09 21:38:38
スイーツって楽しみながら簡単にラクに作りたくて
不器用なので材料も少なめで混ぜてポンみたいなものばかりで恥ずかしいです
返信する

コメントを投稿