いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

食べまくりの2日間

2022年01月02日 | 今日一押しの食べ物

ジージがテレビを見てたら大物俳優が
死ぬ前に食べたいと言う絶品の鯖すしを紹介していたそうで
バーバがお取り寄せをしたと聞いてチョット寒いけど太郎を連れて
大晦日の昼食はそれをいただきに行って来ました

「祇園新地 いづう」というお店の 鯖姿寿司

創業から240年京の町衆に愛され続ける「ハレの日」の御馳走だそうです


寿司の断面が「うさぎ」に見える仕立ては店の遊び心

食べ方とか親切に色々とお手紙を入れてくれているのに読まないから
最初昆布と一緒に食べていたのですが

昆布を外して食べるそうです(笑) 昆布を外すと鯖が綺麗です

あまり鯖寿司って食べないんですが今迄食べた中で一番美味しかったです

大晦日は恒例のジージのそば打ち

最近、そばは豚蕎麦で頂くことが多くバーバーがつゆを作ってくれました

昼もお腹一杯食べたし蕎麦も沢山頂いたので夕食はこれで十分だと思ったのですが
深夜に小腹が空いて姉さんに天婦羅を頂いていたのでまたお蕎麦いただきました


年が明け2022年1月1日 太郎あけましておめでとう

今年初めてのご飯です


飼い主はお雑煮をいただく事に

毎年つきたてのお餅を頂いていて冷凍できるようにパック詰めまでしてくれてます

餅を欲張って3個食べたらお節は食べれない
昼に、姉さんからいただいたお節をいただきました

元旦ですから夕食もお節いただきました

ずっ~と食べ続けているでしょ
体重って増やすのは簡単で只今ポッコリお腹製造中

気になります。体重計に乗るのも怖いです



コメントを投稿